北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しーぶきあーがーるー、わーたしかーけーるー

○ドラマニ バトルモードにチャレンジ。 自信ないのでD3スタート。一度D2に上がったけどサブカ使用と思われる(50勝50敗位の)プレイヤーとエンカウントしてフルボッコに。 それ以外は概ね有利に行けた。 現在4戦3勝1敗。 勝利ポイント2倍をものにした…

ベンダー試験・Java1.5

先程申し込み完了。 ギリギリ感が否めないけど、この1週間で詰めれば行けると思う。 ソフトウェア開発の時も、最後まで午前は安定出来なかったし、うん。 取りあえず、体調だけは崩さないようにせねば。

自由の剣・漆黒編

SRC

サイト内SSでのオリフリーダム、フリーダムガンダム・ノワールについて。

バトンだ〜

GW

mixi経由で、バトンを貰って来たのですよ〜

悲劇への序章

○刹那、トレミーと合流!! ○でも、メメントモリがもう1基あると発覚……。 ○熊さん、死亡フラグ立ちかけてる……(泣)

揚げ物注意報〜

自宅の夕食の手伝いで、揚げ物にチャレンジ〜 中々良い具合に仕上がったと思う。うん。

(無双2)前作オリジナルモード

一応あった事にされてるらしいね。 写真の奴の他、ロラン・エマ・プルツー、アムロ・シャア、カミーユ・ハマーンも確認。 ……それにしても、兄貴ノリノリだわ……。

追記

GW

何気に名称が違ってた!! 〜GTG:ウイングガンダム0 22:ウイングガンダムゼロ これ、それぞれデッキに3枚ずつ入れられる、そして別名も何も無いから両方場に共存できるって書いてる……!

ヒイロ「ウイングガンダムゼロ、行くぞ!」

GW

ウイングゼロのテキストが模型各誌で公開されたらしい。

形式番号SSDConSMSC…

アンジュルグ+アシュセイヴァー的なコンセプトでルシフェルのデータを組んでたのがまとまってきた〜。

知覚強化

SRC

↑を使ったパイロット能力をエリアス定義してみようかと四苦八苦して気付いた事。 ○パイロット能力としてのエリアスデータでは、必要条件・必要技能は使えないある意味当然と言えば当然なのかも。 おかげで、ユニット特殊能力で『付加・強化』する形を取らな…

リス君てくてく。

auのミュージックポートを使えるようにした事で、ようやく携帯のLISMOが本格稼動。取りあえずはCyberRainforceさんの(MIDIを除く)サウンドだけ入れたけど、他の曲も後々追加して行く予定。

零次元にて・W長編SS考察

クリスマスの頃からこっそりと楽しみにしてたSSがアップされたので、一気に最後まで読んでしまったりww

バトンっす

SRC

ラプラス変換のエルさんから、また回ってきました〜 #######SRCバトン########ここから★SRCは好きですか?勿論! ★SRCはプレイする派?製作する派?アイコン作る派?多分製作する派。……でも、アイコン作る力が無い為困ってたり……。 ★今までプレイし…

破壊神、っすか………

通り名風キャッチコピー。 たまたま見つけたのでやってみたら……↑の結果に。

デスティニーガンダム(ミーティア装備)

リベリオンの運命隕石が、もしガンダムウォーでカード化したら……という妄想。 Unit 白3・7・3 ZGMF-X42S デスティニーガンダム(ミーティア装備) 宇宙適性 戦闘値:9・5・9 特徴:デスティニー系 MS 専用[シン・アスカ] [1枚制限] [PS装甲(5)] 範…

やる度に………

Evans赤のスコアが尻上がりに上がっているという珍事発生中。前回のプレイでは、遂にシャッターボーナス無しでクリアゾーンに乗っかってしまったという始末。何処かで転げ落ちないかと心配。 …………… インザネやバス2バスとかギガブレとかやりたいよ〜(泣) 後…

リベリオン追記

SRC

リプレイしてとある事に気付いた。 ………アサギとイザークの集合命令、インターミッションのユニット一覧で使えちゃった(汗) ………いや、普通にインターミッションのメニューに戻れたから、些細な問題だとは思うけど、一応。

隕石・イン・リベリオン

SRC

ミーティア3機を見たいが為に、リベリオン26話をプレイ。

歌が聞こえる

ネタバレするんで、伏せ〜

エリアスファイルとパイロット能力

SRC

それは、シン達SEED持ちのパイロットデータを弄ってた時の事。スパロボの様に最初は???にしといて後から能力を表示させる為に、こんな感じで定義した。 ちなみに、種割りの処理自体はデータフォルダ直下のインクルファイルに定義。 アビリティ使用後のラ…

英文サイトとか苦手だ〜!

パソにJavaの統合開発環境のEclipseをインストール。 ここまでは問題無かったんだけど、視覚的にアプリケーションを開発する為のプラグインが上手く組み込めずに現在四苦八苦。 必要なものは全て突っ込んでるはずなんだけど、何処で間違えたんだろうか………

無双2・ストフリランク4パーツ解禁

「大いなる自由、大いなる責任」をクリア! 場の状態はそれほど酷くは無かった。 味方が多かったし、何よりその時の最初の勝利条件が『全ての敵フィールドの制圧』だった事と敵エースの数が少なかったのが大きかった。 敗北条件の対象だったプルツーも、髭に…

このシンボルは……?

GW

公式HPにて青のカードが一部公開。 ディープストライカーはともかく、青でサーチは流石に不味い気が(汗) 後、シンボルが何なのかいまいち分からない。 多分ゴッドスラッシュ辺りだとは思うんだけど……。

(ユビート)Evans赤撃破!

66万弱+シャッターボーナス4万。物凄くギリだけど、とにかくクリア!

無双2・乗換え編

今作は、主人公クラスの機体にプレイヤーが搭乗するにはライセンスが必要。 只、敵で出る時にはその限りじゃないらしい。 誰でもいいからラクスの依頼を完了させる事で、作品を飛び越えて乗って来る。 ケース1:前作参戦キャラが今作新規参戦のユニットに。…

無双2考察・アムロ&ν編

○ν評価 操作可能なMSの中では大きい方に入るので、他の機体と使用感が異なる。 集団戦は、C6を張ってのC3か、或いはダッシュチャージで。精密射撃が欲しい所。 エース戦では、ガード崩しのC5からキャンセルしてダッシュ攻撃に繋げていくのがベターだが、C5…

と思ったら、ぎゃー(泣)

サイトの基本設定が一部サーバー側でリセットされていたらしく、旧日記やら更新履歴等のCGIの中身が真っ白に………! そして、ネームを設定画面で再入力したら、今度はリンクのコメントタグで囲まれてた部分にリセットがかかって、リンクの大半がお亡くなり…

直ってた

サイトにアクセス出来なかったのは、やっぱりメンテナンスしてたかららしい。一晩明けたら、元通りアクセスできた〜

明けましておめでとうございます(遅

今年も色々あるでしょうが、どうかよしなに。