北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

バトンだ〜

mixi経由で、バトンを貰って来たのですよ〜


ガンダムウォーバトン!]1.あなたのHNは?
漆黒の翼。


2.あなたの出身地は?
北海道です


3.ガンダムウォー歴は?
17弾発売直前から。
今は3年目の半ば……の筈。


4.ガンダムウォーを始めたキッカケはなんですか?
某カードショップで対戦を見て、フリーダム等のカードを目のあたりにして。


5.いきつけのカードショップはありますか?
まずは、ミントとイエローサブマリンアドアーズ狸小路店のビルに入ってるショップ。
後は、琴似の北海道ホビーズと、時々自宅から徒歩30分の場所にあるグリフォン北区店。(最近行った記憶は無いが……)


6.月に何回ショップに行きますか?
まちまち。週4回以上行く事もあれば、週1回とかもあった。


7.好きな色は何ですか?
W&種好きなので、白。


8.嫌いな色は何ですか?
黒。ハンデスが容赦ない……。


9.先攻、後攻のどちらが好きですか?
どちらかと言えば先攻。


10.何か拘っている所はありますか?
ネタデッキ組む時に、ネタに該当しなければ例え色の必須パーツでも入れてない。
サイトのSSネタでオーブデッキ組んだ時は、中東国もハッキングも使ってませんww


11.現在、注目のカードはありますか?
22弾のウイングゼロ、ダブルオー、量産ν。
ヒイロ&刹那も来る事を期待中。


12.好きなカードは何ですか?
ヒイロウイングゼロゼクストールギス?、キラ&フリーダム(&Sフリーダム)、アスラン&Iジャスティス、アムロ(大尉)&ν、刹那&ダブルオー、ティエリアヴァーチェ(セラヴィー)、等沢山。


13.嫌いなカードは何ですか?
ボッシュと敵勢力との結託。
白使いにとっては天敵……。


14.自分が扱うのが好きなデッキは?
白を始めとした、ユニット戦中心のデッキ。


15.自分が扱うのが苦手なデッキは?
ウィニー。ブーストしない普通のウニ型。


16.相手にして嫌なデッキは?
手札を削られるデッキ。


17.相手にして楽なデッキは?
茶単MF。
月光蝶の有無とか相手のプレイングにもよるけど、白にとっては戦いやすい相手の筈。


18.現環境で、自分が一番強いと思うデッキは?
赤黒ダブルオー。あれ相手にするのは相当キツい。


19.オリジナルデッキを構築した事がありますか?
ネタのオーブとか、後はキラ単とかヒイロ単とかも作った。
……去年のCSで使った白青も、オリジナルと言えるのかな?


20.自分のプレイング、構築、引き、総合を5段階評価で自己採点すると?
プレイング:2(白は。)
構築:2(上位入賞のデッキとかコピーはあまり組みたくはない)
引き:2(引けるときは引ける。)
総合:2(何とも言えない所だけど…)


21.他にやっているTCGありますか?
レンジャーズストライク。両立は大変だぁ〜


22.自分の知り合いの中で一番強いと思うプレイヤーは誰ですか?
23.大会で一番当たりたくない相手は誰ですか?
ごめんなさい、諸々の理由でスルー。


24.英雄Gを何枚持っていますか?
一枚も持ってないんだな、これが。


25.お疲れ様でした。最後に6色でそれぞれの色でイメージする人にバトン回して下さい。
どなたでもご自由にどうぞ〜!!