北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

Sky And Earth:強化ラスボス撃破時ビルド備忘(難易度ノーマル) ※ネタバレ注意

魔境・サブイベなどやりつくして強化ラスボスを撃破したので、備忘録も兼ねてビルド関連のメモ残しておきます。 (これをベースに即死関係を弄ったビルドで、現在クローズドウイングの2戦目まで突破しました) ※ネタバレ注意!!※ これはイベント戦のもので…

フリーゲーム「Sky And Earth」で時間が溶けました

色々なゲームを積んだり積まなかったりパッチ待ちなりしている間に手に取った作品。 本編クリアまでほぼほぼ一気に駆け抜けてしまいました。 www.freem.ne.jp sae1000.wixsite.com プレイの切っ掛けなど 難易度ノーマルでプレイしました 回復役の敏捷は「基…

Terraria・tMod1.3:レベルMod他のブーストありで駆け抜けたカラミティ・EAほかの災禍世界

カラミティのエンドゲーム武器、(武器名長すぎるので)通称クソデカハンマーで全てをなぎ倒してボスラッシュ完了!成体エイドロンワームは倒せていないのですが、いったんここらで区切ろうかなと。レベルModを中心にかなりブースト入れてのプレイでしたが、楽…

アルカナムナイツ(ArcanumKnights)、本編クリア!!

年単位で何回か寝かせてましたが、アルカナムナイツ(ANUS)、本編クリア!火力そんなに無いPTながらも、Pスキルやデバフ駆使してラストバトルを突破できました!製作者の3ペソさんに感謝を!(新作開発中との事で、そちらも頑張ってください!)#ArcanumKnig…

Terraria・tMod1.3:災禍世界(Calamity Mod他適用)での主な使用Mod

備忘録も兼ねて。 ※2023/07/15:プレゴーレムまで進捗進んだ結果をある程度この文字色で追記しました コンテンツ追加系 システム変更・拡張系 便利系 コンテンツ追加系 Calamity 今回のメインコンテンツとして、みんな大好きカラミティ。勿論Musicもセット。…

Terraria:(ムンロ撃破まで)tMod1.3+レベルMod環境でお世話になったアイテムなど

#Terraria #テラリア という事で、イレイザーさんに若干稽古つけてもらった後、ラスボス:ニヒルスを撃破!最後概ねゆるゆるでしたが、レベルMod無しだとできる気しなかったので当初の目論見通りではありましたw…災禍世界も、レベルModありならいけるか……?h…

ライブアライブ HD-2Dリメイクの熱に突き動かされた2022年

私の2022年は、ある意味2月中旬から始まったといっても過言ではないかなと。著作権絡みで厳しいと思っていたのですが、本当にやってくれたよ!!ファッ!?!?!?(眠気飛びましたおはようございます) https://t.co/uoe9VnceDr— 漆黒の翼 (@SchwarzSaver) 2…

LAL愛が詰まった素敵な演奏会(LALAL新宿編&オディオケ)

旧スクエニのライブアライブ、 攻略本ありきとはいえそこそこやりこんだ*1&サントラ買うくらいには大好きな自分。今年、公式と有志、それぞれが開催したライブとコンサートに、どちらもソロで参戦しました。 ……いやぁ、どちらも激熱でしたよ……! ■LIVE A LI…

数年越しの鬼門突破(千眼のギルトートリス・第2形態)

知り合いにPCを組んでもらって移行後、詰んでたポイントを何とかならないかと数年越しにArucanum Knightsをプレイ。 詰んでた箇所は、最後の六臣「千眼のギルトートリス」の第2形態。第1形態は何とでもなるんだけど、あれが正直どうしようもなく、暫くの間…

elonaplus、第1部クリア

ちまちまやっていたPCフリーのローグライクゲー、 elonaの有志ヴァリアント版『elonaplus』の第1部をクリアしたので、 その記録も兼ねて久々に生存報告以外の更新でも。開始当初はパン生活だったけれど、空腹時に料理して野菜や死体を食べるようになってから…

今年も色々と試しました

取手に引っ越して7年目。 ◼今年新たな発見orチャレンジ(1)JAGMOさんのパトロンになりました。来年の更新時にゴールドへの格上げを検討中 (2)日比谷公園のオクトーバーフェスに初参加。ドイツビールはそのあと亀有のアリオでも頂きました (3)夏の帰省で父親と…

今年は色々出掛けました

と言うわけで、今年も変わり無く関東で過ごし、 冬コミも出撃しました。また、関東暮らし6年目ということで、色々遠出しました。 川越とか、小田原とか、 後はオフ会とかで名古屋とか。そんな自分、今年は新宿曙橋駅もよりの 「ゲームカフェ&バー ナインテ…

C87は消化不良

今年の夏は北海道への帰省のためC86へは参戦せず、冬のC87に参戦。今年もフル参戦しようかなー、と思っていた矢先に…。 C87の前の週(つまり23日あたり)から体調不良・・・!! 発熱→発熱→下痢→下痢、と4日間で体力ごっそり削られました。 27日辺りに回復したも…

C85フル参戦

というわけで、今回の年末年始も冬コミに突撃してきました。早速ですが、戦利品はこちらの通り。 ※この後、知人に送付するものを含んでいます 1日目はガンダム・スパロボ。 SDガンダム絵のAPセレクションは、今回もオチが素晴らしいw 相互フォロワーのTMZ2さ…

(夏コミ生還)お久しぶりです

今年年明け早々から仕事が今までよりも忙しくなって、ぱたんきゅーの日が続いていました。 で、仕事の忙しさ+JR北海道の特急北斗問題により、「今年のお盆、帰省なんてできるか!」という結論に。 …なので、初夏コミに突撃してしまいました(おいコラ私が行…

初コミケ行ってきました

ついに行ってしまった、コミックマーケット。 昨日今日と、始発より1便遅いJRで突撃。 防寒装備とレインコートで、今日の雨もなんのその!明日は行く予定ないので、ここで戦利品公開してしまおう。 …はい、趣味バレバレですね。 でも後悔はしていない! そし…

第2次OG、はじめました

SRW

最初は様子見してたんだけど、プレイ動画見てやりたくなってて、気づいたら買ってたぜ! …まぁ、こたつの中でぬくぬくしながらプレイするつもりなのでプレイの速度には期待しないように(ぇ ちなみに、今作の主な話に絡んでる作品に対するうp主の周知状況は…

救援回数1(イベントでの必須以外)でクリア

PXZ

何とか1週クリアしました。 ↑の通り、戦闘不能はイベント以外では1回のみでした。 ラスボス戦で、ラスボスの反撃喰らったまではいいんだけど、その直後に出現した増援に動かれて…。 これが無かったら、戦闘不能者なしクリアできてた…うん。 SRPGではスパロ…

プロジェクトクロスゾーンプレイ中

PXZ

ようやく発売されたプロジェクトクロスゾーン、初回特典を予約でゲットして現在プレイ中。とりあえず、12話途中まで進めてる上での所感を。 人によってはネタバレかもしれないので一応折りたたみ〜

(ロストヒーローズ)ラスボス鬼畜だった・・・

何とかラスボス倒して、本編クリアしてきました。 PXZ発売までの間、クリア後ダンジョンどこまで進めるかな……。本日はタイトルの通り色々と鬼畜だったラスボスの攻略について徒然。 ストーリー本編のネタバレにも直結しているので、ネタバレOKな方のみ折り畳…

(ロスト・ヒーローズ)15人揃った

スキルやフォースが揃ってくれば多少は楽になると思ってたけど、そんな事はなかった!

ロストヒーローズプレイ中

カスタムテーマ目当てにPSP版で購入してプレイ中。 まだ6名ほどPCが仲間になってないけど、お目当ての2人は仲間になったので、ここらで一回レポートしておく。 ※マップ埋めやサブクエスト消化を含めて、現在のプレイ時間は12.5時間。長編と言うのも頷ける。

Seraphisnoのランキングに上位入りしてしまった…

↑の通り、GameWorldのフリゲ『Seraphisno』(読みは"セラフィスノ")の総タイムアタックに上位入りしてしまった。 証拠は下記スクショ。HNがちょっと違うけどキニシナイ。 (※"漆黒の翼"だと被ってNGなことが多いんだよ、特にブラゲ…) (※ランキング登録してない…

きりしまと、アニソンBIG3

↑昨日、神奈川に朝から行って、横須賀の乗り物フェスタとアニソンBIG3のコンサートに行ってきた〜

プロジェクトXゾーン、追加で突っ込み

PXZ

前回書いた事に、補足で突っ込み。 例によって参戦作品等のネタバレ上等なので畳みます。

プロジェクトX(クロス)ゾーン、超カオス…

久々にゲームの話題。上記ゲームについて、現段階で出てる情報の纏めと考察をしてみる。 ナムカプやムゲフロのネタバレを含むので、一応畳んどきます。

超パーティー1日目にいってきました

ニコニコ超パーティーの1日目、参加してきました。 超会議も行ってないし、何気に幕張メッセ行くのは初だったり。……今月、実は7日にもイベント参加してます。 サンシャインに行って、カピバラさんのイベントに…。マユミーヌさんがほんわかだった…w

たつーんだきゅ

皆様、あけましておめでとうございました。(遅い今回の年末年始は、仕事の都合もあって北海道に帰省しませんでした。 次帰るのいつかな?8月予定してるけど、仕事の流れ的に嫌な予感がするんだな。また〆の時期に被りそーな嫌な予感が……。 ・・・あ、ノートP…

やっと落ち着いてきた

9月に今入ってる客先の中での仕事が変わった所為で、何か暫く落ち着かなかった。 これから更に忙しくなりそう。…それと、年末年始に北海道に里帰りするかどうか悩んでる。 冬コミには行ってみたいんだけどなぁ…… ……あ、言い忘れてた。 次の土曜日に開催され…