北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛検索中

インクルは大体何とかなってきたから、後はアイコン。 特に、↓が見当ら無くて困ってる。○パイロットアイコン ・白服キラ(無くても何とかなるけど……) ・カイル=ビーン ・セルシア ・ジジ主任 ・ユルゲン博士(ODEマスターコア) ・ラミア(ODEマスターコ…

特殊能力検索

SRC

センタリングはある程度妥協した。後は、キャラはまだしもユニットの特殊能力をある程度分類別に纏めるかで思考中。別名多いんだよ、シナリオで使う予定のデータ……。

スペシャルパワー検索

SRC

↑が実装されてるんなら、特殊能力検索もインクルで組めるハズ! ……って事で、今必至にルーチン組んでたり。 ソートするとなると結構厄介なんだけど、そうでなければ非表示とレベル表示を除くだけで意外とあっさりリストの取得できた。 問題はその後。 中央表…

ダブルエックス、起動

ネクスト、第2次解禁! ダブルエックスは前作GX以上の一発屋だった! そして、ティファがデレ属性全開とかww 後、新ルートのボスストフリのお供がゼロ。 前作からそうだけど、自由・反逆コンビ揃ったらやっぱロクな事にならないわ(笑)

ティエリア「切り札ならある!トランザム!!」

HPにダブルオーの第4世代ガンダムのデータをのっけてみた。 トランザム回りに苦戦したのは言わずもがな、何気に最終決戦の追加武装にも一工夫必要だった。 以下、私信。 > id:habataki2さんトランザムの仕様、先日のそちらの意見を参考に更に弄ってみまし…

『混ぜるな、危険!』

刹那のガンネクでの台詞は、無印ガンガンとかSRCデータWikiとかのメッセとは噛み合わないんだよね……。 かと言って、2期版のメッセとして使う訳にもいかないんだよ。 更に2期版なら沙慈とのコンビダイアログも必要になってくるしなぁ……。うーん。

今後の試験受験予定〜

来月………サンJava SJCP5.0 再来月……サーティファイ Java1級 それ以降…オラクル ブロンズ

(弐寺)猿と深淵

現段階での、SPレベル7以上緑ランプ付きの一部。 ○.59(A) 最後の乱打で回復できた。 ○3y3S(N) 最後の皿の処理次第……。 ○GOLD RUSH(N) ラストの同時が地味に桂馬。 ○I was(A) ボダ。零しやすい配置だわ……。 ○Abyss(H) 初見は…

刹那「トランザム!ライザァァァッ!!」

↑GNライザーソードと言う名称があったらしい。(Wikiより) メッセの追加を終わらせて、ダブオラとかのデータ調整してた。 思った事。 「確か、ダブルオーらのトランザムって、解除後の状態が改善されてたよね……?」 でも、流石に消耗無しは不味いと思うんだ…

どっちに合わせようかな〜

諸事情(半分私情)により、はばたきさんが製作されたダブルオーのSRCデータを見直し中。 今、1期せっちゃんのメッセを作成中。 ガンガンとガンネクの両方を参考にしてるんだけど、同じ台詞でもガンガンかガンネクかで熱さが違う……。 基本、熱い方を採用す…

PHPだから仕方ないんだけど…

トップページの下部にアクセスカウンターつけたんだけど、携帯からだと画像が表示されなかったと言う罠……(泣) オペラからなら表示確認できたんで、妥協するしかないんだよなぁ……。

なんか違う、絶対違う!

ブログパーツとして鑑定書を貼り付けてみた。基本属性で書かれたことが、何か違う……。 …いや、人生的な意味で確かに落とし穴には一度落ちたけどさ。

キラ「自分の未来は、自分の力で掴みたいんだ!」

ガンネクの運命キラも、ネジが緩んでたりしてるっぽい……。 ○選択時のセリフがちょっとコア ○(デスティニー搭乗限定かもだけど)シンに対してお兄さん気質ww ○ザンネックの鈴の音が聞こえてるらしい?

ネジ1本で済むか?これは……

パーティーナイトの話を更に追加アップ。 2人ともどこかネジ外れてる気がしないでもないけど、キニシナイ(笑) ネジがどーたらと言えば、ガンネクに参戦してる1期刹那。 …叫ぶんだよ。「ガンッダアァァム!!」って感じに(笑) ………1期見てないから良く分か…

チェッキン♪

弐寺プレイヤーにとってはある意味有名な「チェッキン」、CHECKING IN OUTのN譜面をプレイ。(曲名合ってるよね?) ソフラン有りのあからさまな皿ゲーだったわ………。 ハイスピ1は出来たけど、1.5でやれと言われたら………(汗)

OVER THE LIMITS!

ドラムV6を初プレイ。………エキストラで伊藤賢治先生の曲が出て来た。 イトケンさん、ポップン16に曲投げたと思えば今度はギタドラにっすか……!

ヒョウとハチとキノコ……!?

グロンギの5号、14号、26号Aがアギトの世界に。 キノコ出して来るとかどんだけよww

ハーフトラックが……

GW

白単退艦許可を組もうとしたら、1枚足りなかったorzそれさえあれば、いつか知り合いが使ってたプロトタイプ完成するんだけど………。 ……………むー。

やっぱり白かったww

GW

公式にて、ナイトガンダムのテキストが公開されてた。 あっちこっちで騒がれていたように、カード背景は白。 多分指定も白で確定な感じ。 特殊兵装のテキストが公開されてないからまだ何とも言えないけど、現状では白スライに入りそう。 …………カード識別用の…

「…………ダブルオーは?」

GW

武神降臨をブースター1箱購入。 開封結果〜! ・ディープストライカー ・インコム ・リジェネレイト ・ラカン ・ウイングゼロ ・ツインバスターライフル ・ゴッド ・ブースターユニット ・デュナキュリ ・刹那 ・アグリッサ ・ウォン ・戦略的勝利 ・カムバ…

かなり前から暖めてたネタだったりww

本当は全部纏めてアップしたかったんだけど、思ったより長くなりそうなんでフライングアップ。 IFものなので、細かい設定まで煮詰めてないのはご愛嬌。 取りあえず、刹那の誕生日ネタをやりたかったのと、望月さんが祝えないと嘆いていたリリーナの誕生日…

北海道フレッシュサウンドライブ

今、NHKの↑の番組を見てた。 『青空教室』のボーカル、もしかしたら私の高校時代の吹奏楽の後輩かもしんないわ……。 19時24分追記裏取ってびっくり。やっぱり後輩本人だった………!

ユビート ロケテレポ追記

今日、先日と同じく22時過ぎにリプルズのロケテにゴーした。 1クレ目で照準マーカーでEvans赤を撃破できたので、2クレ目で新規レベル10の2曲に突撃。 ○AREA51赤 ………何だろ、説明しにくい。 パッと見ではバスバスとクロスウィンドを足して1.5で割った感…

XFT‐B エアキャバリア

運命デス種終盤仕様のハイネの搭乗機として、採用予定。元ネタはガリアン。 サンクルやってるか英雄譚プレイした人なら分かると思うけど、エアキャバリアの本来のパイロットはジョルディ・ボーダー。 ………え、何でハイネにこの機体かって? 理由は単純。 『鞭…

弐寺・SP初段撃破……!

Iwasの時に右手が上手く動かなくなり、ハンバーグに近い状態で逃げ切り。 ………モンキーはまだしも、アビス叩ける気しないよ〜(泣)

jubeat ripples ロケテレポート In 札幌

つー事で、早速行って来た!

再現!ODEシステム!

SRC

↑エリアスデータとインクル組んで、更に三笠さんの第3次αバトルコンフィグに追記して組めた。 取りあえず、SRCでは本家以上にバランスブレイカーな能力だわ。 オールスター系シナリオで搭載機をザコでわらわら出したら、余裕で30%の上昇補正かかるって書い…