北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2008-01-01から1年間の記事一覧

い、嫌な予感……。

昼頃から、サイトの各ページに携帯からアクセス出来ないと言う事態が発生中。 掲示板のみアクセス可で、後は更新や編集画面も含めてNG。 オペラでもアクセス出来なかった。 只のサーバーメンテナンスならいいんだけど。 せっかくの大晦日なのに、嫌な予感…

ゲームバトン

ラプラス変換のエルさんから回ってきたー。

……マジか

RS

ライダー4弾のブースター2つを開封。 …………参った。辛うじてクウガRMは1枚当てたものの、クウガUFとキバEFが0枚という事態に。 後、ノーマルカードも4枚位ずつで2デッキ分揃わず。 一応ライダー4弾での希望と提供はこんな感じ。○希望 クウガRM…

メメントモリ攻略戦

一応伏せ。けど熱かった……!

無双2考察?アスラン&インジャ編

○Iジャスティス評価 運命勢の例に漏れず万能な戦い方ができるが、やはり格闘戦が主体。 通常1〜4→チャージ5→地上SPと繋げて、大ダメージが狙える。 集団戦は、チャージ4かダッシュチャージ、空中SPで。チャージ6は強力だが隙が大きいためおすすめ…

無双2考察・シン&運命編

○デスティニー評価 あらゆる武装を用いて万能に戦えるが、やはりアロンダイトによる格闘攻撃が真骨頂。 チャージはダッシュ時を除き全体的にクセが強め。慣れない内は通常攻撃を繋げた方が効率がいい。 SPは状況によって使い分けができるが、パルマフィオ…

直った。

PC向けデザインを変えたことで、ユビートブログパーツのちょん切れてたのが直った!ついでに、モジュールの順番とかもちょくちょくいじってみた。 でも、改行コードで大きい行間ができて、微妙感が漂ってたり……。

無双2考察・ヒイロ&ウイングゼロ編

○ウイングゼロ評価 前作と同じくチャージとSPによる制圧戦を得意とするが、単独でローリングを使う為にはオーバードライブが必要となったのでやや弱体化した感あり。 対多戦は、チャージ4と6、SPを中心に。 タイマンはお世辞にも得意とは言えないレベ…

無双2考察・キラ&ストフリ編

○Sフリーダム評価 各種射撃武器を用いた対多戦向きではあるが、ガード崩しのチャージ3等、そつなくタイマンもこなせてしまう。 イメージ的には、『ウイング0のSP+百式の格闘+連ザ2のノワール』。 タイマンでのおすすめコンボは、通常1と2→チャージ3…

ブログパーツ

ユビートのブログパーツを繋がる様に対応。 やっぱり、申し込みが出来なかった時に障害が起きてたらしい。 でも、はてな側で繋げたパーツが全部表示出来ずに右端がちょいと切れてるから、曲データとか一部使えなかったりしてる。 日記側の幅を削って、モジュ…

また脱線した……

んと、本日SSを1本アップしたのだけれど。 …………。 ………どう見ても途中で脱線してる。 やっぱり、この手のネタは私には無理らしい。 ………取りあえず、望月さんすみませんと言っておく。

メメントモリって……

ラテン語で『しゃれこうべ等の死を思い出させるもの』みたいだね。 オラトリオのサブタイにメメントモリって英語で書いてたから、もしかしたらと思って調べてみたら引っ掛かったww

えええ(汗)

RS

ライダー4弾がまだ店に入ってなかった……orz

さぁーて、運試しだ(笑)

RS

これからライダー4弾買いに行って、開封する予定。 開封結果は後ほど。

宇宙で待ってる

あんまり多くは語らないけど、一応伏せとく。

ギガブレイク

ユビート隠し曲、EvansのEXで見事に玉砕(爆) 卵マーカーで初見61万弱取れてたから、発狂部分をあんみつすればクリアできなくもなさそう。そろそろ、花火や照準等の他のマーカーも使える様にしたい所かな。 後、Evansが出るまで最難譜面といわれてたGiga Brea…

キラ「君と共に…!」

・ガンウォー 公式HPにて22弾のポスターを閲覧。………んと、一番右に映ってたのって多分彼だよね?王(ワン)の付き人の。 2期刹那が入る枠はあるかな〜と期待。 その左にあったキラのコマンド(もしくはオペ)にも期待。 どの道運命版なので回収は確定だけど(…

すうぃーんぐ

プログラムの開発を依頼されて、でもMEだからどーしよーかと考えてた中、何とかXP搭載パソ入手の目処がついた! メモリも1ギガ近くあるから、eclipseでの開発ができそう。 でも、MEに突っ込んでるデータの吸い出しが大変なんだよな。外付けHD持って…

私、頑張った!

先程、ユビート撫子の全難易度に凸。 全部初見。 BASIC…SS、フルコン。 ADVANCE…S、クリア。 EXTREAM…B、クリア。 LV10をシャッターボーナス無しでクリアゾーン乗っかれたから、高難度に向けて少しは自信ついたかな。

あいのうた

ユビートの撫子をエクセレントする事で出せるらしい。 でも……誰のかな? まさか、○○ミンは無いとは思うが……。

ユビートLV10

今日アッフデートされた新曲のEXが、全て最高難度のLV10との事。 撫子やり込もうと思ってただけに、これは正直辛いかも。 Snow Gooseや天地のEX+α位ならまだ何とかなるんだが……。

ダブルオーの声

こっちも伏せとけっ。

リベリオン

SRC

デスティニーとかインジャのアニメーション、後ブラストラッシュが気になっていたので、サンプルセーブデータでこっそりとプレイww 伏せるの忘れてた(笑)

DDRアプリに………

コナミネットで配信開始されたDDRで、何とignited、Reason、vestigeの3曲がプレイ可能だった。 種関係はギタドラV4の遠雷だけかと思ってたから、正直びっくり。 アーケード版から既に入ってたんだろうか?どなたか情報求む。(13時頃追記。 上記3曲につ…

やっぱリストは携帯非対応だった

無事今日中にサイトを更新。 ぽぷりんさんのマイリストはやっぱり携帯からじゃ見れなかった。 ユビートのリストは完全に自作。私が入手してない曲がリストにないのはご愛嬌で。 弐寺とドラマニもリストのっけたいけど、ポップンの様にあるのかがちょっと不明…

拳と銃と剣と

GW

22弾のパッケージが公式HPで公開されてた。 多分あれで確定かと。 私が心の中でこっそり思ってた3機がピタリ。 ゴッド、ウイング0、そしてダブルオー……! これは期待してもいい予感ww

スクラッチ君なんか嫌いだ〜!

弐寺トルーパーカテゴリのscar〜(名前覚えてない)のノーマルでまさかのアウトロ死。原因はどう考えてもスクラッチ。 特に、2つ以上の鍵盤との同時押しと連続で回す時が上手くいかないっぽい。 Vをイージー有?アシスト無しでやったら逃げ切ったんだけど……う…

さぁ〜大変だ(笑)

RS

ライダー4弾の収録カードがまとまって来たので、ここらで一度4弾のみの希望リストをあげてみる。スターター1箱及びブースター2つ購入前提でリストアップ。 厳密には、これからブースターで自引きした分が引かれたものにはなるが。 ・最優先 クウガRM 3…

サイト更新予告

1.分野拡張 ユビートにノリノリで、レート表をつくってしまったので、ぽぷりんのマイリストと共に見られるよう音ゲーのページを製作予定。 でも、そのぽぷりんのリストが携帯非対応だったり………(汗) 2.SSアップ 第2次封印戦争、オペレーション・ソウルジ…

凛として咲く花の如く

↑ポップン15に収録されたこの曲、ユビートにも移植されるようで。 今月中旬、オンラインアップデートで追加。 曲ジャケットには鹿の子がちゃっかりと映ってた。 人気あるなぁ〜(笑) ギタドラでも収録された筈なんだけど、私のドラマニデータではまだプレイ出…