北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

リベリオン

デスティニーとかインジャのアニメーション、後ブラストラッシュが気になっていたので、サンプルセーブデータでこっそりとプレイww


伏せるの忘れてた(笑)





○BGM&SE
全体的に神選曲。版権曲無しでも鳥肌立ってしまった!


○デスティニー&シン
格闘型万能機はこっちでも強かった!
光学残像は超回避LV1で、ひらめき持ち……ふむ、参考にしてみようか。
アニメーションのソースファイルにこっそり書かれてた32分の1の確率のセリフは笑ってしまったww
後、シンが何となくTOAのルークと被って見えてたり。キラとの言い合いはナイスの一言ww


○インジャ&アスラン
ブラストラッシュの後半が、カット&バ……ゴホン。
イメージ的には、連ザ2の変形→メイン&サブ→変格なんだけど、マルチロックがある分も併せてかっこよかった!


○デスティニールージュ&ルナ
ブラストラッシュがどう見てもツインバスター……ゴホン。
どう考えても原作より強くなっててワクテカww
後、パルマで若干違和感。手は表示しなくても良さげな気がする。


○HDSフリーダム&キラ
ブルーファントム&ツンツンキラがカッコいいよ〜〜
全体的な台詞回しとか、ラクスとの微妙な距離関係とか、正直ご馳走さま状態。
極め付きは復活。防御系が集中しか無いだけにこれは大きい。
バランス見る限りでは、復活は……『こっち側』で防御系精コマ全撤廃した彼に採用の余地ありかな?




他、気になった事。


ミネルバタンホイザーでの台詞。
タリア「撃ええぇっ!!」
↑脱字?
『て』を入れて『撃てぇ』の方がしっくり来るかも。

○第2次α風ステータス表示インクル(作成:B-A-Dさん)
辞典非実装にもかかわらず、ステータスから直接辞典ページに跳べてしまう模様。
ステータス→辞典へのリンクのスイッチをOFF推奨で。



結論。(リベリオンのじゃなくて、それと比較したこっちの現データを見て)
○やっぱり50%完全回避の分身は強すぎか。
『こっち』のデータ一回見直すかな。デスティニーとか、フォーチュンとか、ルシフェルとか色々。
○相変わらず煉獄さんの曲は相性が良い模様。
うん、シナリオのスタートデモ部分はやっぱりCyberRainforceさんより煉獄さんの曲の方がしっくり来そう。