北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクストでも私クオリティww

中コストのインパより、高コストのνやゼロの方が普通に安定したと言う事実……。 νは1人初回プレイでAルートのハマーン撃破(7EX通過)。ゼロに至ってはアカツキと組んで2人プレイBルートでストフリ追い詰めた始末。 ストフリのアーマーはミリでヴァイエイ…

今回もロケテ来る…らしい

ユビートの新作のロケテがノルベサでできるっぽい。 来月2日〜5日だってWikiに載ってた。

丸投げパックより先に……

サイトの方に、ナイトファウルとパルチザン・ランチャーをぶっぱ。 軽く色の調整はした…………つもり。うん。

「刹那・F・セイエイ……、未来を切り開く!」

ダブルオー、2期完結……! 以下、代表して何人かについて思った事を徒然と。

「オクスタン……もとい、パルチザン・ランチャー!行け!」

SRC

資料があった&見やすかったので、48×48でアーベントの武器パルチザン・ランチャーを。 ほんとはハウリングのよーに尻尾あるんだけど、収まりそうもなかったんでオミット……。 着色は微妙。ラインだけでも見やすいようにしたいのが実情だけど……。 ナイトファ…

64×64が限界……。

SRC

前回の日記で散々愚痴ってた、問題のナイトファウル。 右上に若干寄ってる気がするけど、キニシナイ。 細かいのはかなりオミットしたはず。 ただ、ブレード部分とかの色が微妙なんで調整は必要かな? ちなみに、縮小は無理。 48×48とかどう描けと?

原作の技を武装化出来なかった……orz

SRC

ムゲフロのハーケンとファントムの等身大ユニットデータ〜 ナイトファウル、仕込んでる武器多すぎだよ……(泣) マシンガンにリッパーにステークとか。しかもリッパーは普通にブレードとしても振れるし。

武器設定むずっ!

SRC

アイコンと平行して、ムゲフロの主人公ハーケンのデータも作成中。 複合型マシンガン、ナイトファウルに泣かされてる……(泣)

グラン・プラズマカッター

SRC

現在鋭意製作中。 大まかなデザインは多分こんなものだろうけど、汎用アニメのビームサーベルのような縁取りが出来ずに困ってたり。グラデーションとか苦手なんだよ………(泣)

これは悪ノリするべきか?

SRC

はばたきさんのダブルオーライザー&アーチャーアリオスのデータに刺激されてたり。 これは、私もムゲフロのデータ組んで日記に投げるべきか? 一応、ナハトとアーベントとファントムはすぐ組める状態にあるけれど……。

GT結果…

GW

6位に白が食い込んだ!! というか、決勝最終戦の第1卓で戦ってたらしい! 形としては、慈愛の入った(ムルコンでない)白重。 バックホームとランスト意外は全部5国以上。ウイングゼロもこっそりといたり。 珍しいと思ったのは、サイドにまさかの切り開く…

キョウスケ「あいつらに負けてはいられん……!」

ツヴァイ&ルシフェルでのスペクターの戦闘アニメをノリで組んでしまったので、ゴーストも組み直し。 台詞組み合わせはインクルで制御する事であっさり解決したww 以下、OGsのセットに加えて足した台詞組み合わせ。 (キ…キョウスケ、エ…エクセレン) #開始…

幻水・星屑小説

幻水シリーズは未プレイですが、コナミネットでふと気になってしまったので。

ありそうでないアイコンの方々

色々検索かけてはいるんだけど、この辺全く見掛けなかったり……。・ヴァイスセイヴァー ・ツヴァイザーゲイン(OGs、Aポータブル)(注:左向き) ・ラーズアングリフ・レイヴン ・ランドグリーズ・レイヴン 後は、「オクスタン・ランチャーの武器アイコンは…

雪崩の名を持つ………

SRC

エクシアじゃなくてクレイモア。 非登録式画像パックにあったリーゼのアヴァランチ・クレイモア発射画像を使って、カットインの製作練習〜! えと、9枚あったので一度バッファリングして、それを静止画で連続描画してみた。 7枚目でこっそりと効果音も。1…

トラブル・コントラクターの面々だと!?

SRW

ネットサーフィンしてたら、ロスト・ユニバースが参戦してるスパロボ系の創作SSを発見。 熱い。ソードブレイカーがナデシコBやAAと共闘してるよww そしてガルヴェイラ、ゼロと自由のダブルバースト(ツインバスター+フルバ)受けて無傷だったとか。 ロスト…

せっちゃんだけじゃなかったのねww

GW

Q&A、修正の方を見逃してたww 確か396番。 質問内容が『自軍変節と敵軍BB3ヒイロがあり、自軍ヒイロをプレイした場合〜』のやつ。(自軍敵軍逆だったかも) 修正後は、『プレイ宣言直後に変節の効果が解決され、BB3ヒイロが廃棄され自軍ヒイロが場に出る』……

書き溜めてたものをぶっぱした

つー事で、連日更新。 やっぱり、私はシリアス話が一番得意らしい………orz 今考えてるのだって、運命デス種版のサ○とカ○○の話だしなぁ………。

携帯からHTMLファイル投げれた

つー事で、予告無しでサイト更新。 FTPのアッフローダー、携帯のオペラで使えるのは最近になって分かってたんだけど、まさか携帯からHTMLファイルまで投げられるとは思わなかった。 まあ、SDカードを通して携帯に取り込んだ際に拡張子がHTMにな…

XFT‐B エアキャバリア

ハ○○の機体として考えてたら、肝心な事に気付いた。 …………エアキャバリア、アイコンないぢゃん!(爆) 他にも探してるけど、元ユニットのガリアンすらほとんど見当らなかったとか…………(泣)………どーする、グフにクラウドシステム突っ込んで誤魔化すか? …それとも…

ガンダムに頼りすぎてる主人公……?

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1649.html ↑こんな話題を見つけてしまった。 言われて見れば、確かに「なるほど」だったww

刹那「俺は変わる……。変わってみせる……!」

GW

オフィシャルで22弾せっちゃんに関する裁定。 結論は「カットインで19弾をプレイされた場合、22弾版のプレイの解決時に効果が再適用されるため、22弾の方が残る」との事。

コーラサワーww

mixi日記ランキング4位っすかww 流石コーラ。 不死身の異名は今回も彼を生かすのか!?

「これがコード・スペクター……。『向こう』でのランページだ」

…………組んじゃった。 EF絡みで、ツヴァイと堕天使で戦闘アニメーション組んじゃったよ、ランページ・スペクター……。ATX関連の機体じゃないし、原形とどめなかったし(アドリブだからいいのか?)………。

Sフリーダムがカスタマイズされたようだ

サイトに上げてたとある機体について、SSS風に展開。

弐寺・SP1級撃破!

一通りイージークリアしたので突撃。 予想してたよりもゲージ残ったわ……。 1曲目……最後で凡ミスした意外は想定通りに行けた。 2曲目……前半耐えゲーだった気も……? 3曲目……後半の皿が処理仕切れず。それでも70%残せたので良しとしとく。 4曲目……予習して…

麻生に猫の目

以前地下鉄麻生駅の近くにあったマキシムの場所にキャッツアイが来た〜! ○マジアカ ○車輪 ○三国 ○連ザ2、ガンガン(共に2ライン4台) ○太鼓1台 ○ポップン2台(17。多分3曲設定) ○ユビート1台(3曲設定。ローカル未確認) ○ギタドラ1セット ○弐寺2台音…

来るか、シグシグ!?

ポプ17のシークレットヒントが2つ公開された。

電波受信ww

○Sフリーダム関連 データを弄りに弄ってる最中。 どうにもおかしな方向に進んでたりww前期は………ショーティを装備してる分どう武装減らすかに苦戦中。 取りあえず黒版ではドラフルバはオミットの方向。 スパロボZのフリーダムのように、あえてクスィフィア…

サドプラでスコア上がった理由

今日、弐寺とポプの筐体を見比べて思った事。レーンの横の幅に対する縦比率が違うな〜って。 弐寺の方がどう考えても長く感じる。 サドプラで縦を短くして比率を変えた事で、ポプと同じように点数出せるようになったんだと思う。うん。 ………ただ、判定文字が…