北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

Sフリーダムがカスタマイズされたようだ

サイトに上げてたとある機体について、SSS風に展開。




イニシャルA・ZとH・Yが、とある機体の事について話をしているようだ。


H「モルゲンレーテからもうデータが来たのか?」
A「ああ。エリカ・シモンズから直接貰ったから間違いない」



で、そのデータはと言うと………。



フリーダムガンダムノワール
フリーダムノワール,MS,1,1
空陸,4,M,5000,250
特殊能力
Nジャマーキャンセラー
PS装甲(NJC)
エネルギーシールド=ビームキャリーシールド
全身画像=非表示 ###SECRET!!###
5500,160,1300,115
AACA,###SECRET!!###
近接防御機関砲, 1200,1,1,+5,20,-,-,AABA,-10,射先連L20
ビームライフル・ショーティ, 1900,2,2,+5,8,-,-,AA-A,-10,PB射連L10
コネクト・ビームランチャー, 2200,3,6,-10,-,15,-,AA-A,+10,B
ラケルタビームサーベル, 2400,1,1,+10,-,15,-,AAAA,+10,B武
クスィフィアス?・レール砲, 2400,1,4,-10,12,-,-,AAAA,+0,射
ドラグーン・システム, 2600,2,5,+30,-,20,110,BB-A,+0,B誘サ
カリドゥス改・複相ビーム砲, 2700,2,4,-10,-,30,110,AA-A,+20,B
モータルコンバット, 3000,1,1,+10,-,50,130,AABA,+10,PB複




A「………………」
H「…………、何だこの書式は……」


SRCデータ形式
お2人は何とか理解できた様子。


A「ショーティは強化パーツスロットを圧迫したか。仕方ないと言えば仕方ないな」
H「………。もう1つ別にあるようだぞ」


けれども、上のデータに対するエリアスデータが別に添付されてた。



Nジャマーキャンセラー
EN回復Lv2=Nジャマーキャンセラー
Nジャマーキャンセラー=解説 ニュートロンジャマーを無効化する事で核融合炉の搭載を可能とする。毎ターン開始時にEN20%回復。


PS装甲(NJC)
アーマーLv8=フェイズシフト装甲 全 100 (ENLv1)
アーマーLv-8=非表示 B 100 (ENLv1)
フェイズシフト装甲=解説 B属性以外に対して装甲+800。


H「………。2つ程シークレットがある……」
A「実際に見て確認してくれ、って事なんだろうな……きっと」


画像関連がシークレット表記されてて、閲覧できない。
そして、武装も一番肝心なものが……。


H「ジャスティスがあるにもかかわらず、最大攻撃がコンビネーションによる近接攻撃と言うのもおかしな話だがな……」
A「はは……。まあ、フルバーストは『そっちの意志に委ねる』って事なんじゃないのか?」
H「…………。それは、コード・アサルトにも言えるか……」



どうも、武装に関して彼らは若干の不満があった様子。
でも、やろうと思えばできるらしい……。