北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダミー特殊能力名』について

SRC

エリアスファイルで頻繁にお目にかかる上記の特殊能力について。「特殊能力の名称は○○だけど、SRCウィンドウ上では△△と表示させたい」といった場合に使われるもの。 私の場合は種割れ関係でお世話に。 …何故かって?Gジェネクロスドライブのように、パイ…

刹那「ここは、俺の距離だッ!」

現在、GNソード2装備を前提としたダブルオーライザーのアニメーションを製作中。 オーライザーにパイロットを乗せないので、ミサイルとライザーソードははしょった。 GNダガー、GNビームサーベルは問題なし。 GNソード2・ライフルモードも割りとすん…

キラ「ストライクフリーダムが……負ける!?」

某掲示板より、ゲームショウでプレイできるらしいゼロカスタムの性能を引用。 (確か)耐久力650 ブースト持続、速度は悪いとは感じなかった フワフワが優秀 メイン 4発 BRに近い武装で3〜4秒で1発リロード 一発で強制ダウン、ダメージはおそらく100程度? ただ…

ガトン…と略すのか!?

『ガンダムvsガンダムNEXTバトン』っす。 リアルマイミクなmixiユーザーの方から頂きましたー。ガンネクプレイヤーの方々はご自由にお持ち帰りください〜記事の長さの都合上前回よりも手前に書き、かつ畳みます。 とうっ!

ま・じ・で・か

SRC

SRCのアニメーション・アイコン等を公開していらっしゃったさのひさんのサイトが閲覧できなくて、涙目状態な今日この頃。 一応妥協手段は見つかったけど、それはあくまでも最終手段。 そして、何で閲覧できないのかがよーやく分かった。 以下、さのひさんの利…

素材集め中&データ編成中

SRC

ちまちまと進んでます、テストシナリオへの準備。 とりあえず、出すユニットとパイロットは一通り決まった。 んでインクルも実装して、現在は使用する武器アイコンの整理&データの穴埋め。 ・ダークナイトストライクはどうでもいいとして、デスティニーのス…

未来への希望

Cyber Rainforceさんの代表楽曲、「未来への希望 -hope to the future-」のMP3版が復活を遂げた! 元々凄かった熱さに、更に磨きがかかっとる……! 3104式のトップページからDLできるんで、ぜひ1度聴いてみる事をお勧めします。 『3104式』 http://www.geocit…

素材集め中。

SRC

アイコン集めしてる所なんだけど、問題になりそうなのがあった。……、GNソードの3が見つからない……(汗 ……最悪3を使わず、御風さんのGNソード2で妥協するか……?そしてもっとヤバイ問題があって、改めて素材巡りをしていた所、さのひさんのサイトが閲覧不可な事…

平行線だなぁ〜

昨日の話題を上げてから1日経ったけど、どうにも意見が平行線になってるっぽい……。 ……うーん、休み明けに公式に電凸したほうが良さそうだな。

刹那「歌が聞こえる……。彼女の歌が……」

先週金曜日のルールリファレンス変更により、大波乱を引き起こした刹那らダブルオー勢。 その指定国力の支払いに関して、いろいろと議論が展開されている模様。 「白基本G3枚+ヴァリアブル宣言した才覚が2枚場にある状態で、22弾の刹那をプレイできるか」 …

PCサイト自チャット出没予告

HP

日時:9月23日夕方頃〜 話題:集まったメンバー次第 備考:リクさえあれば昼からでも出没可能。明日も昼は大丈夫なんだけど、ね。

エースボーナスインクル パック化計画始動(微妙に追記)

SRC

ローカル臭がぷんすか漂う、携帯サイトに上げてるエースボーナスインクルをサンプル付きのデータパック化しよう計画。 誰を使う?宣伝込みだと、こうなるかな…… 1.シンちゃん&デスティニー(フォーチュンもあり…?) シンちゃんのアイコンはエルさんのでFA…

私信。

SRC

> JAPANweb(id:JAPANweb)さん | | | |

ネタか!?諮ったのか!?

家庭版GVSGNEXTの正式情報が出てきました。……GW22弾に引き続いて、バンナムはネタに走った模様です(何)

てなわけで有言実行。

HP

速攻でチャットも取り付けてしまった(笑) こっちは技量的に作れるか微妙だから、このまま運用していくかな。 と言うわけで、いきなり私の入室予告。 予告するのは、以前私が利用していたチャットでの集まりが管理者の入室を基準にしていたから。 入室時刻 今…

ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ♪

HP

つー事で、83(はちさん)BBSから掲示板をレンタルしてPCサイトに取り付けてみた。 将来的には自作を考えてるので、それまでの繋ぎって感じかな。 携帯からの投稿にも対応してるので、携帯しか使えない方は連絡してくれれば携帯版URL教えたり〜と言ってみる(…

さぽている返信

>アムドラさんなんと、ダンザルブを知っていると! アレは……ストーリーとか、音楽のノリの熱さが一つのウリですよね? 可能であればもうちょっとデータ足したいとは思ってます。メッセが無理くさいですが(笑)

怒号パンチ決まらない(汗)

GW

即興で組んだ青タッチ赤νガンデッキ。レシピ晒し〜 ガンダム(アムロ・レイ初搭乗時) 2 量産ν 3 ν(GTG) 3 ν(DFF) 3 ν(HWS) 2 アムロ(19) 2 シーブック(17) 1 アストナージ 1 急ごしらえ 3 政治特権 3 奮闘 2 周辺警護 1 戻る理由 2 ガンダムの力 3 怒号 3 フ…

(携帯アプリ)Chill Out!

セガから発信された携帯アプリ、「バーニングレスキュー」。 原作の「バーニングレンジャー」について調べてみた所、びっくりな事実が発覚。思わず叫んでしまったよ。 ―――――主人公ショウ・アマバネの声優、緑川だったのかいッ!!(何

なんてレトロなパンドラボックス(何

HP、久方ぶりに更新してみた。 不完全ではあるけど、本州一人旅の実行程とか晒したり、あとはダブオラのミサイルを解禁したり。 ……そして、お茶汚しに投下してしまったよ、SFCの古いゲームを……。 知らない人は全く知らないであろう、『龍騎兵団ダンザルブ』…

CS姫寺・収録スコアデータ募集

↑に申し込んでた所、見事に大当たり!! 7鍵コントローラーも手に入りそうだし、購入しようかかなり迷ってる状態だったりする。

熱斗「ソウルユニゾン!トマホークソウル!!」

mixiアプリの一つ、トーテムポールについて。↑のネタはトーテム様に引っ掛けて。……分かる人が一体何人いるのやら。 とにかく、このアプリではトーテム様と気持ちを合わせてみた!個人的には中途半端に揺らされるよりも、幅半分位揺れてた方が合わせやすかっ…