北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(Lycee)うみねこ好きのリセプレイヤーに朗報。

TCG

年末発売予定のうみねこEP6に、リセのプロモカードが付くらしいですよ〜? ソース元: http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_umineko_6.php http://www.doujinshop.com/doujin/umineko06top.htm 私としては、EP6の展開を考えてプロモは戦人だと予想してみる…

(BMS)7鍵コンでブイブイしてみた。

本日届いたので、早速繋いでLR2をプレイ。キーボードでやってたときとは、やっぱり感覚が違ったんだな。○高速階段・高速乱打・縦連打が打ち易い○隣接+αの同時押しに反応できる○皿が取りずらい 当たり前と言えば当たり前な気もする。 けど、そのおかげでエピ…

(BMS)BMSリプレイ動画撮ってみた。

LR2で動画作成できたので、ためしにLapis[H]で。 Lapis[7Key/Hyper] リプレイ動画 Inキーボード

(7鍵)7鍵コントローラー手に入りそう。

何とか頑張って、定価+100円位で入手確定。手元に届くのは………25日か26日頃かな? CSの弐寺を借りようかとも考えたけど、当分はLR2のプレイで使おうかな。

むー……

GW

今回の再録レアに対して、ちょっとした部分で不満。 BB3のウイング0セット一式が揃って未収録。 そして、その一方で何故かゆいゆいがGTG版で再録。意味不。GTGνやインジャは良かったんだけどさ……うん。

「思い出のワンシーン」より。

ユーザーのリクエストとはいえ、何でこんなのが公式で………(滝汗 ロックマンエグゼ5より 「秘技『パンツやぶり』」http://d.hatena.ne.jp/kurotsubasa/files/pants_exe5.wmv?d=.wmv (C)CAPCOM CO., LTD. 2001, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

ドモン行方不明 その3(え

GW

↑その3なのは、22弾・23弾に続き今回もドモンが収録されてなさそうな事から。 ちょっとばかしネタったら畳んだ先のようになった。

ブログパーツ来たー!

公式HPを確認したら、新たにブログパーツが用意されてましたと。けど、リプルズやさぽていると同じくまだはてダでは使えない状態。 という事で、早速はてなアイデアに要望出してみたー。 賛同してくれる人達がいればいいなぁー。

(星寺)SP五段越しちゃった。

今日気まぐれにSP五段に突貫したら、一発で合格してしまった。 (達成率が一番低かった)ニュージェネが一番の山場だったんだけど、皿+同時押しを確実に取る事を意識したら完走できた。 ……え、abstract? 縦連は確かにきついけど、1鍵を軸にできることから個人…

昨日か今日、誕生日をお祝いしてくれた方達へ。

mixiメッセ・ボイス、メール、日記のコメ・星等を送ってくださり、ありがとうございました。 転機が訪れるであろう3月まで、今の調子で突っ走っていこうと思います。

(BMS)LR2段位認定五段

予習して受けて、一発で受かりましたーと。 1.Habe'n Aria[H] ☆7 後半に4鍵の猛烈な縦連。同じく後半にあるドラムソロの皿も(キーボードでは)取りずらい。 BPMが遅いのがせめてもの救いだった……。2.orange tea[7/H] ☆7 高速階段のラス殺し。道中は☆6上〜☆7下…

今日は誕生日ですた

朝から所用で家を出て、18時過ぎに帰ってご馳走を食べてました。 本当は朝から晩まで家にいたかったんだけど、上手く都合がつかなかったんだよ……

ハーケン「俺のナイトファウルがうなるぜ?」

SRW

ムゲフロEXCEEDの新情報。前作の操作キャラ7名、今作でも全員使える模様。零児と小牟が出てくるって事は、「百鬼計画」の全容も明らかになるか……? 他には、ファントムとジャキガンオーも再登場確定。 というかナハトとアーベントが再登場するか全く分から…

(BMS)何でも吸い込むピンク色って言えば……?

↑…はい、カービィです。 この前、LR2段位認定十段の曲の一つ、蠍火のカービィアレンジを落としてそのNとH譜面をプレイしてみた。ぱっと見総合譜面なんだけど、やっぱり最後の縦連の所為でラス殺し気味かな。 まぁ、キーボードでプレイしているから着地が若干…

(星寺)その壁、ぶち破るッ!!

ポップンをメインにしてた時期の壁に、弐寺でもそろそろぶち当たってそうな感じ。ポップンでは、ごり押しから指押しに移行できなかった為に結局破りきれなかったLv35の壁。 (エンシャントユーロHとかケルティックウインドEXとかプロバロHとか、一部クリアは…

検索…ね……

とあるマイミクさんの日記で『三つの検索ワードを入れるとyahooやgoogleでトップに出てくるもの』の話に心動かされた(何という事で、カウンターのログを約2か月分くらい遡って、この日記のいずれかの記事がトップに出てくる3語検索を探してみたー。 んで、…

ripples ×(クロス) SIRIUS

リプルズのアップデートの情報が入ってきたー。来年3月に、『APPEND(アペンド)』って形でバージョンアップするんだってさ。 情報を仕入れた限りでは、太鼓12の増量版みたいな感じになるんだと思う。 で、びっくりしたのがその中にある企画『弐寺SIRIUSと…

シン「大した腕も無いクセに!」

GW

↑今回のエクステ3で再録される13弾のシンちゃんにフレーバーがつきましたとな。 カウントダウンインフォメーションで気になったのはシンくらいだけど、その後に見た仙台大会の上位者のデッキレシピ見てびっくり。……白単、まさかの騎士団6G構築!!おまけ…

(星寺)SP六段突撃レポ

ブルーミンHのB+Pを40弱にまで減らせたもんだから、勢いで突撃してしまった。 その勢いに乗れたのか、無事に完走して合格! 長くなるので畳みますです。

PSP・準備完了

本日、先週RepairSquadに修理に出してたPSPが戻ってきたー。 メモリーのDUOも2GBのを買ったから、あとはガンネクプラスの発売を待つだけだー、わ〜〜い♪

(星寺)勝算はある。五段よりもあるが……

どーもライズンの出来次第になりそうだな、SP六段は……。 今日カゴノトリを正規・B10+P31で緑つけてきたから2曲目までは大丈夫。 Pがやたらあるのは、白鍵連打と対称階段の一部をハズしたから。 問題は後の2曲。4曲目のブルーミンはCN込みの同時押し・しかもR…