北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

With Heart and Voice

今日、キタラで行われた出身高校の定期演奏会に行ってきた。念願の第1回と言う事もあり、演奏者側も、もちろん見る側で元部員であった私も気合が入ってたよ。 ・第1部 コンクール系の曲が中心。アルセナールがスタートと言うまさかの不意打ち。↑のようなコ…

報告をば。

先日の川崎での私事が実を結んだ。ここで詳しい事は語らないので、気になる方は裏口(メール、mixiメッセ、スカイプ、メッセンジャー等)からどうぞ。 現状語れる赤き真実(確定事項)は、 「来年4月から、(おそらく)川崎周辺での生活になる」事位かな。

本州一人旅・後編

どうにか無事に自宅に帰還。 エキスポは予定の関係上有料ゾーンをすっぱり諦めて、お買い物&大波顔見せに専念。 んで、その後等身大ガンダム見て、弐寺のエリア数増やして、お土産買って帰ってきた。 レポは後日サイトにあげるので、ここでの感想は一言だけ…

本州一人旅・前編

取りあえず、果たすべき事は済ませてきた。 その後、弐寺入ってるゲーセン探しに歩いたんだけど……絶望した。品川駅・大井町駅のどちらの周辺にも入ってなかったとか……!(泣) ……いや、大井町にはセガはあったけどね。経験上、あるって聞いた時点でまず入って…

前夜。

明日に向けて着々と準備中。 航空券は支払いした、んでビジネスホテルだけど泊まる場所も確保した……。………よし。 明日の予定。 7時:麻生から高速バス発車8時前:空港に到着9時:新千歳離陸10時半過ぎ:羽田到着↓川崎へ向かい、私事を済ませる↓16時:多分…

(ジパング)「我々の航海は、まだ終わってはいない!」(※ネタバレ注意)

明日に向けての意気込み語ろうと思うけど、その前に今週のモーニングから。 話題は巻頭カラーのジパング。 ネタバレなので、例によって携帯閲覧注意。

よし……。

行きと帰りの航空券とった。 21日が本来の用事。川崎まで行ってくる! で、精神的に余裕を持って22の午後の便で帰る!

21日……

私事で東京に飛ぶ予定。 日帰りのつもりだったんだけど、親が「ビジネスホテルに泊まったら?」と。 ………?おや? もしかして、お台場でのがんうぉ大波2日目(22日)、突撃できる……?

アニメ主題歌を集めてみた

という事で、リプルズで大会開催の手続きしてきた。全部黄譜面なのはご愛嬌。 1.空色デイズグレンラガンTV版OP。1番なので第2クールまでのバージョン。2.バカサバイバーボーボボのOP。3.鬼帝の剣ラインバレルのOP。4.愛を取り戻せ!北斗の主題歌(…

coming true

猫又さんのGoodByeに続いて、L.E.Dさんの↑も大当たりしてきたぞ、と。あと、インザネとギガブレも解禁してロケテの時から引き続いてクリアしてきたぞ、と。

海東にレッドカードが出されたようですww

今週配信のスピンオフでの話。ファイズエッジで工事現場を連想できなかった海東に、ユウスケと士が退場宣告……。ああ、あと鈴村さんも今週はっちゃけてたな。スーツアクタークイズで士を無視(答えは聞いてない!)して、何と鳴滝を回答者に指名するとか……(笑)

俺、ようやく参上!!

はてなアイデアに要望出してたブログパーツ2種の利用申請が通ったので、早速リプルズ実装&さぽているお引越し〜!!

進むわ〜

敷島パックに投稿された、高橋恵二さんが耳コピ製作された『Journey through the Decade』を聞きながら、ディケイドのデータを製作中。 先日、響鬼などのGSCデータ製作に携わったみちひろ(id:mmichihiro)さんの所にお邪魔して、カブト〜キバのデータを参…

称号『大当たり』

リプルズのレベル9・10マッチング優先でランダムかけたら、ゴールド以降でないと解禁出来ないはずの猫又曲赤譜面にバッタリ! 割りと好きな猫又さんの曲を一足先にプレイできたって事で、ラッキー&ワクテカだった!

フォントをサイズごといじってみた。

スタイルシートの記述使ってみた。 改行の隙間はBRタグ使わないと絶対出てくるみたい……

結城「命ある限り戦え。たとえ孤独でも……」

「The Next Decade」のPVがYouTubeにあがってた。 http://www.youtube.com/watch?v=1mDspgNtL80 PV内で結城(=がっくん)が捜してるのって、多分……だよね……

今回もドモンは欠番だったようです。

GW

こんな感じで23弾に収録されているキャラに感想しつつ、デッキ構想。 今、↓のデッキを改造しようと思ってる。 コンセプト的には、「ブロッカー除去しつつ(+時々回復しつつ)殴り勝つ」(何 〈メイン〉 ストライクルージュ(18) 1ストライクノワール 2ハイマット…

士「だから、大ショッカーは…俺が潰す!!」

予告通り、映画の公開初日に突撃してきた。朝一発目の当日券が完売していた為、その次の10:00からので。以下、大まかな流れ及び見た上での考察。 長文&盛大にネタバレするので携帯閲覧の方は要注意。

23弾 ブースター1箱開封結果

GW

走り書き〜 白使いとしては当たりかな? ・疑似太陽炉 ・舞い戻る戦士たち ・バナージ・リンクス ・交渉のテーブル ・全てのはじまり ・ガンダムヘビーアームズ改 ・名無し ・ジンクス ・ガデッサ(リヴァイヴ) ・戦災孤児 ・ガンダムデスサイズヘル ・ミッチ…

寝て起きてからの予定

ステラプレイスの映画館で9:30開始のディケイド&シンケンを見てくる。 ちなみに公開初日一発目。終了後、いつもの店でガンダムウォーの23弾を買う予定。 あまり予算割けないから、ブースター1Boxが限界かな?なお、気分次第ではあるけど昼過ぎに帰宅予定。

アニメーション組んでないけど

リドミファイルができ次第、ダブルオーの2期ガンダムのデータをテストシナリオ込みの圧縮ファイルでアップ予定。パイロットデータもはばたきさんのGOCを参考にテスト用としてテキトーに組んでみた。 ……アヘッドのアイコンどこー?(笑)

試しに言ってみるもんだww

はてなアイデアにさぽているとリプルズブログパーツ、それぞれを対応可能にして欲しいと要望投げてみたら、どっちも検討中になってた! リプルズは前作の事があるからほぼ実装確定。さぽているも……多分大丈夫じゃないかな?

CS姫寺…かぁ……

↑今年10月に発売されるCS弐寺16。 PS2だからやってやれなくはないんだけど、7鍵コントローラー持ってないからなぁ〜 うーん、現状はコントローラーを探すのが優先かな。5鍵コントローラーは前に中古であったんだけど……

走り出した 思いが今でも

今日稼動したユビートリプルズを早速1クレプレイ!とりあえず、空色デイズはやっぱりドリルな譜面だった!(え あと、ロケテでのユーザの意見が反映された形で背景の色も変更されてたね。 リプルズのブログパーツは、はてなが対応しだい実装予定。しばし待た…

Do it! Do it!

↑弐寺SPレベル8のノーマル譜面。まぁ何とかなるかなって思って正規易でプレイしたら、超高速+皿+1鍵キックでフルボッコにされた………orz軍寺のボス曲のN譜面では、これが一番鬼畜な気がした………。 直後に鏡かけてリベンジは果たしたけど………うーん。

できそうで出来ないんだよなぁ〜

GW

23弾名無しとGTGウイング0を使ってちょっとネタっぽいシュートコンボを思いついた。思いついたんだけど、コンボ見直していくうちに実は無理っぽい事が判明。 以下、根拠。 ウイング0の効果で防御力がマイナスされており、生還等の破壊無効カードだけでは場…