北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(プログラミング)(C言語)mallocとfree

動的なメモリ確保するmalloc関数で困ってるー。コマンドライン引数を一つの文字列に結合するプログラムで、strcat関数を使わずに文字列2つを結合する関数を作ったんだけど、その中でmallocを使うとどうしても上手くfreeできない。 以下、悩み中のソース。コ…

(EXCEED)23年の時を越えて…(ネタバレ全開)

SRW

EXCEEDを現在プレイ中。 ピーターパンに喧嘩売りにネバーランド後部(※前作のマイティエーラ)に乗り込むとこ。 もう少しでアクミィが使えるようになるんだけど、気になっちゃったから色々と調べてしまったんだな、これが。

(EXCEED)ワカメ認定された模様。

SRW

ヴィンデルほどじゃない筈なのに、アクセルが公式にワカメ認定されてしまった模様です。 私はまだ未プレイなので、攻略Wikiから抜粋。 あだ名 命名者 備考 赤スケベ 錫華姫 赤ワカメ 澄井鞠音 ワカメ人間 ネージュ 基本ワカメなのか…あの髪型では バトルワカ…

(ジパング)作者が回答を示してるわけじゃなかった

まぁ、最終回付近の流れを見てそうだとは思っていたけど…… 以下、MSN経由の産経より。

EXCEED発売日!

SRW

私はアマゾンで限定版を予約し、さっき発送したってメールが来たッ! よし。届き次第暇を見てやるぞー!(え DS本体は置き去りにしなきゃいけないから、引っ越すまでには終わらせないと!(サントラは持ってくけど)

(映画)(ちょこっとRSも)「ハイパーゴーオンレッド、チューンナップ!!」

やっとシンケン対ゴーオンを見て来れた。 今回の映画で個人的に一番気になってたのは、『何でゴーオンレッドがパワーアップしてたのか』。 ネタバレ交えてその辺中心に書くんで、一応畳んどく。

(MAD)謳う丘シリーズ

アルトネリコシリーズやってない人達にも是非聞いて欲しい一品。 志方さん好きな人達にももちろん(ry ひぐらしのなく頃に-謳う丘~Harmonics FRELIA~ http://youtube.com/watch?v=v7gOpvm5UPo 中間編集されてるのは分かるけど、前半はどっか編集されてるのか…

(BMS)これ☆8じゃないっしょ……

oceanbirdも超詐称(☆9なのに超物量で私BP150以上出る…)だけど、これも本家☆9上位〜☆10下位あたりのはず。 ソフラン後の乱打でぬっ殺されました。 属性としては、『対称、乱打、階段、ソフラン、ラス殺し』。 LR2段位案の六段ボス曲に上げられてるくらい…

GWスターター買わなくて良かったかも。

歯医者に行き始めました。自腹で。初診の時、レントゲン+根治+親不知抜き+痛み止め等支給+etcで、合計6700円超。 この前も行ったら、今度は1400円弱。 ……うん。最終的な総額を考えたら、ガンウォーのプレスタ6箱代は軽く越えるわ。 買ってたら、今頃お金…

(アイコン)ニコニコで。しかもSRCに関係無い動画で……。

SRC

妹が見てるのを眺めてたら、FF6関連の動画でむすすださんのアイコンが使われてたのを目撃。 細かいとこまでは見えなかったから要確認なんだけど、もしかして無断使用か? もしそうだったら、むすすださん本人とGSCへの報告を考えとかないと……。#####追記 10…

後1ヶ月強〜半です。

北海道にいるのが。 4月から千葉と茨城の境目辺りで一人暮らしです。 以下、今後の予定。○HP・SRC関連 暫くは手を出せそうに無い感じ。うぷ物のバクフィックスはでたらしなきゃならんけど。○音ゲー関連 やるとすれば1日で纏めてかな。自宅でできるLRはその…

(EXCEED)ハーケン「あんたらは、デンジャラスな存在かもしれない」

SRW

ムゲフロEXCEEDの続報来た。前作は敵だったTelosと沙耶、今作では味方になるらしい。 というか、支援も含めるとキャラ多いよー ○援護防御について 発動時に強制的に援護する側とされる側の前・後衛のサイドが入れ替わり、更に受けるダメージが下がる模様。 ○…

バックアップ目的で買ってみた。

1TBの外付けHDDを、引越し時のバックアップ目的で購入。 By札幌駅高架下のベスト。 閉店セールだったから、1万円でおつりが来た。らっきー。

(星寺)刹那「エクシア、目標を駆逐する」

弐寺SIRIUSのBEAT#3で解禁された隠し楽曲、『EXUSIA』です。 日記のタイトルはもちろんそれに引っ掛けたネタ(H譜面をプレイして文字通り駆逐されましたが)。 EXUSIA L.E.D.-G びっくりなのが、いまだにガンダム00とのMAD動画が存在しないと言う事。 誰かしら…

(歌)謳う丘

うみねこの主題歌(原作出題編・アニメ共に)で志方さんに惚れ込んだ方にお勧めのシリーズ。 分割で列挙するのめんどくさいんで、3曲一括で紹介します(え アルトネリコ【謳う丘 - Harmonics EOLIA / FRELIA / TILIA - 】 アルトネリコシリーズの1→2→3の順…

(星寺)がおーされた

六段受かってから暫くたったので、自分の力量を知る為にも七段に凸。 ………結果。 メンメルHを初見補正抜けしたのはいいけど、サファリの4分の3辺りで勿論がおーされましたよ? (全体的にスコア出なかったのに、段位達成率が61%行ってたのは不思議だった……)…

うぷしました。

SRC

とりあえず、暫定のベータ版だけれどもテストシナリオをアップ。 ……え、何でベータ版か? 一部作りきれなかったカットインとか、Libフォルダに突っ込む予定だった質問コーナーを用意してないからさ(爆)

(色々……)うきゅ…………

最近、パソ使う為のまとまった時間がとれなくなってるんだな。色々考えすぎてるせいかな? ○SRC 通しのテストプレイは完了。後はパラメータの微調整とリドミを完成させて、β版としてアップ予定。 ○弐寺 ユビート要素解禁待ち。気長にリーグやってますです。○…