北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

(映画)(ちょこっとRSも)「ハイパーゴーオンレッド、チューンナップ!!」

やっとシンケン対ゴーオンを見て来れた。



今回の映画で個人的に一番気になってたのは、『何でゴーオンレッドがパワーアップしてたのか』。
ネタバレ交えてその辺中心に書くんで、一応畳んどく。









ゴーオンジャーは見てなかったんだけど、Wiki読んで「パワーアップしない」とは知ってた。
だから、予告とか見てて「何で?」とは思ってたんだ。
だがら映画見て、その仕掛けにびっくり。


ゴーオンレッド、恐竜ディスクでハイパー化してました。
まさか、ゴーオンジャーもディスク使えるとは思わんかった。


と言うか殿様。
初代レッドから託されたディスクなんだから、こうもたやすく志葉家関連以外の人間に貸すようなことしないでよ…!



以下、上記以外でウケた箇所を列挙。
・大翔、源太の言ってること真に受けちゃダメ……。「へい、らっしゃい」はサンタの台詞じゃない…
・流ノ介が(特に後半)はっちゃけてた。サムライハオー初登場時の話の影響を時期的にまだ引きずってる?
・どっから車出てきたんだと思ったら、まさかのモヂカラ……。
・蛮機兵とナナシの連携は見事だったけど、一組だけ騎馬状態で……(笑)
ゴセイジャー強かった(アクマロ、十臓、太夫の3人を撃退)。初見補正か?
・最後の23体フォーメーション、エンジンオー側の分離形態が分からんかった……






最後に、レンストの話。


クロスギャザー4弾で、ハイパーゴーオンレッドが収録確定の模様。
色は青黄のマルチで安定なんだけど、問題は追加条件と特徴。
恐竜ディスクを使っている事が、カード化の際にどう影響するかな……?