北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拭えぬ過去

今週はあえてノーコメント。 まあ、スメラギの本名がフルで分かってよかったかなとは言っとく。 次2周程が物凄い嫌な予感するけど、気のせいかなぁ……?

ポケスペ29巻

待ってました、ポケモンスペシャル29巻! ネタばれ全開で行くので伏せる!

窓拭き

本日は家の自室の窓拭き。 内窓2枚、外窓2枚、網戸1枚の計5枚。 外窓の汚れ、特に一番外側のが酷かったんだな、これが。 後、網戸に引っかかって1枚の3分の1ほどの部分が手が届かなくて断念(汗)

儚くも永久のカナシ

UVERworldの儚くも永久のカナシを買った。 初回特典の一つとして、2期刹那のIDカードが。 誕生日が4月7日だったのか……。 ………4月7日!? とある事を思い出して、物凄く嫌な予感がしたので、望月さんの零次元で確認した所。 …………やっぱりそうだった。刹…

宣言通りに

『雲に囲まれた地で』のカンジ視点をアップ。 ……どうにか今月中にあげられてホッとしてる。

『白き機体、蒼き翼』の……

↑アムロ大尉とキラの台詞は原作ネタWikiにのったのに、何故かヒイロの台詞だけがのらず。 分かる方いたら教えて下さいですm(__)m

天国と地獄

ユビートでまさかのミラクル発生。天国と地獄EX、初見で(ボーナス込みの)73万弱、ボーダークリア!! 後、弐寺の女帝もプレイしデータ引き続き。ネーム変えたからか、SP認定とかが一部引き継がれ無かったっぽい。blind justiceをアシストありでクリア。 …

キョウスケ「ブレイク!行けっ!!」

↑ナハトのリボルビング・ブレイカー使ったら、多分こんな台詞なんだろうな。 只今、暇を見つけてはちまちまとSSを書いたり。 走らせてるのは2本。・雲に囲まれた地で Side.K カンジ視点。Side.A&Hの直後、アスタンテ2にて。・夜と晩、亡霊と鉤 Side.K …

無垢なる歪み

ネタバレありなので伏せ。

K'sデンキ

家の直ぐ近くにできたので、早速行って見た。 頼まれてた家の蛍光灯と、プラスしてダブルオーの録画用にビデオテープと、後イヤホンを買って3000円クジにチャレンジ。外れたけど。

(ロマサガ3)水術士ウンディーネ

SFC

最終決戦の際に玄武術士を採用するかどうかの判断に迷っていた為、一度ウンディーネを仲間に。以下、ウンディーネを含む玄武術使い3人の考察。 1.ボストン 他2人にはない、ハサミによる火力が最大の特徴。 水耐性も状況によってはなかなか美味しい。2.ゆ…

武神降臨

GW

22弾の情報がちらほらと流れて来た。 一応伏せ。

雪景色

予報通りに雪が降り、街中はそれほどでもなかったものの、帰り道では道路が真っ白!……これは積もって固まる。 間違いなく。

(ロマサガ3)永久結晶

SFC

ゆきだるまの爆裂イベントでパーティーのメンバー調整して少年を仲間にしようとしたが、何故か特殊イベントが起こらず、普通にファイターモードの玄武陣でアウナスを倒してしまった。………うーん。アウナスじゃなくて、ビューネイを最後にすべきだったかな。 …

土日はひっきー状態

誕生日の家族からのプレゼントは、こんな感じ。1.黒い手持ちバック 2.洋服一着 3.携帯代(1万)…………うん、妥当な所かな。バックも洋服もさして高くないものみたいだし。 以下、やや愚痴が入ってるんで伏せ。

再会と離別と

バレあり………と言いたかったけど、あえて伏せずに一言だけ。 セルゲイ、あんた漢だわ!!

(ロマサガ3)悪竜グゥエイン

SFC

フォルネウスを倒しても結局ロアーヌが出現しなかったので、グゥエインの協力を得る為にルーブ山地へ。ここでそのまま倒して無理矢理襲撃させる手もあったのだけれど、ハマりそうな気がして怖かったから協力してビューネイ打倒へ。グゥエインのペース配分考…

ロマサガ3。

SFC

久し振りにスーファミをやりたくなったので、ロマサガ3をプレイ。途中からのデータが残ってて一安心。やりかけの氷湖の主撃破イベントを終わらせ、そのまま幾つかのイベントを消化(ゆきだるまとか、バンガードとか)。で、マクシムスイベントでレッドドラゴ…

meaning of birth

今日は誕生日、そして20代になってからの初の誕生日。去年と何か変わったかと言われたら、多分変わってない……と思う。……うん、リアルがちと忙しいけど、今月中にどーにかSS一本はあげたいな。

変革を望む者達

GW

本州では発売された模様。 私は多分買えないので、女神2のレアの希望リストのっけておく。ナドレ 3 ガイア 3 ステラ 1 マリナ 1 以下、女神2で気になったカードの考察。 フライング嫌な人の為に、一応伏せ。

版権アイコン素材の……

SRC

AnotherDollというサイトさんが消失した様子。移転の線もあるにはあるけど、SRC本部からもはばたきさんの所のリンクからも入れない事を考えると、多分消失。………どうしよう。 こっちのオリ機体のルシフェルやフォーチュンのアイコン、最終的にあそこから借り…

大阪大会CS結果

GW

1.Aブロック 青ウニと赤黒ダブルオーと赤茶ダブルオー。 3つのブロックの中では一番まともに見えなくもない。 2.Bブロック まさかの青茶第七次ワンツーフィニッシュ。 そして3位に、黒ウニ。多分広島大会辺りのコピー。 3.Cブロック やっと白単がト…

ライジング×4+アメイジング

RS

↑がライダー4弾に出るとの事で、ライダー3弾環境ではデッキに採用しなかったクウガを久し振りに使おうかと。緑または青との混色を考えると、スペースの都合上、キバを積めそうにはないかな。 緑でG3シリーズと組ませるか、はたまた青でクライマックス刑…

傷痕

バレあり。携帯からの人は注意。

発掘………と言うのだろうか?

暫く振りに、放置していたゲームソフトの棚を確認。……まあ、色々と出て来る事。 ポケモンエメラルドの箱とか、マジバケや遊戯王DM4のカートリッジとか、10枚近いフロッピーとか。 取りあえず、分かった事。 ……テイルズなりダン3とエグゼ3ブラックのカー…

あいすばーん

帰りの道路に、微妙に雪が積もって固まって、見事にアイスバーン状態。……スニーカーでよく頑張った、私。

筑紫哲也さん 死去

マジでびびった。 あの人が以前出ていたニュース23を見ていただけに、予想してなかった。私の中では、久米さんと並んでニュースキャスターの中で評価が高い人だっただけに残念。 お悔み申し上げます。

dwangoにて。

まだTNの曲がダウンロードできた。 今更になってBEYONDTHETIMEの着うたを引っ張ってきた。

目覚ましテレビにて。

響鬼………もとい、細川さんが家電バイザーとして出演。流石に生ではなかったがww そして、家電選びを『嫁捜し』と明言(笑)(捜しでなくて選びだったかも…)

必要パワーが10-………

RS

(日記大見出し)クウガのビデオを久し振りにまた見たくなったりした。 ライダー4弾の情報が幾つか流れてきてたり。?龍騎2nd サバイブも充分だが、それ以上に元の形態がヤバイ。 レアリティが1stよりも下らしいし、赤で要注意の1枚かも。?ストロンガー バイ…