北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

(ロマサガ3)水術士ウンディーネ

最終決戦の際に玄武術士を採用するかどうかの判断に迷っていた為、一度ウンディーネを仲間に。

以下、ウンディーネを含む玄武術使い3人の考察。



1.ボストン
他2人にはない、ハサミによる火力が最大の特徴。
水耐性も状況によってはなかなか美味しい。

2.ゆきだるま
永久結晶により、冷気と熱に耐性。おまけにスタン耐性も。
一応体術も扱えるものの、他2人と比べると火力面で不安が残る。

3.ウンディーネ
玄武術これ一本で勝負な方だけあり、魔力が一番高い。
加入時のHPが割りと高かった(ブラックとほぼ同じだった)のもポイント高し。



………うーん、迷う。
フォルネウス戦が些か不安ではあるけれど、現状ではウンディーネが最善かな?