北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

詰まった

SRC

文字列の結合を、Javaのノリで+でやろうとしてた……orz ………それはまあともかく、阻止発動時の戦闘アニメで詰まってたり。 ………えと、インジャで敵の突とか武の格闘攻撃をグラップルスティンガーで阻止するのを考えてるんだけど、アニメのID指定が上手く行か…

おーでぃーいーしすてむ

SRC

三笠さんの第3次αバトルコンフィグセットの流れを利用し、ODEシステムを定義してみた。 1.ステージ中有効な変数として、ODE搭載機の領域を用意。 2.搭載数計算用サブルーチンを用意。敵破壊時の常時ラベルで、或いは手動で呼び出し。 3.ODE…

買ってみた

GW

取りあえず4パック。 ○踏み躙られた思い ○ヒイロ ○明鏡止水 ○アドバンスド・ウーント …………喜べないなぁ。

いのちの歌

↑連続テレビ小説、だんだんの本編上で使われている歌。 さっき歌謡コンサートで主役の双子が歌っててびっくりした……!

アニュー・リターン

・ラッセはガチで撃たれてたが、即死ではなかった。 ・赤ハロ大活躍だった! ・リボンズ、新型MAを渡す為に宇宙へ。 ・ルイス、まさかのイノベイター化……!?嫌な予感。 ・アニューが………(泣) ・有言実行してしまったせっちゃん、電波モードにますます磨き…

噛み付き王

○ディケイドとカイザの戦いは決着付かず。 ○ワタルはファンガイアとしての衝動を押さえ切れなくなっていて。 ○ガルル、バッシャー、ドッガ、ビートルに吸収される。 ○士がビートルに挑むも、キバに変身されドガバキに大苦戦。 ○ワタルの決意にキバットも応え…

DOF見てて思った。

SRC

運命デス種の3バカ(+1人)、こっちのストーリーで出せそうな気がした。 フ○○とト○○は、レ○○の時のようなクローン技術による再生、或いは○シリーズのようなアンドロイドとして出せそう。 サ○とカ○○は………どうしよう。 軍を率いず、個人的な執着の為にヴ○○○○に…

「……?ドモン・カッシュは?」「さあな……」

GW

ヒイロに続き、刹那も2期版で22弾に参戦。 でも、パッケージ3機のパイロット3人揃うと思いきや、なんとドモンが非番だったと言うオチ………。

告死天使、死を告げ…………なかった

GW

22弾の白いレアキャラの速報。 一応伏せ(タイトルで分かった人には誰だかバレバレだけど)。

ナイト………だと?

GW

5月発売らしきスターター2種の情報。

ジャイアント・マーカス号

SRW

無限のフロンティアに出てくるぬこ戦艦。 ………サイズ撤回。ツァイト(=陸上戦艦。大きさはライノセラス位か?)を遥かに上回り、屋上に街が形成されているでかぶつ。 砂漠を駆け抜ける超大型ぬこ。 ついでに街を指揮ってるのは、髑髏兜さんとお知り合いな置鮎声…

キバの王子

○士はキャッスルドランを知っていた! ○白いキバットはキバーラと言うらしい。おまけに雌。 ○ユウスケはそのキバーラに連れて来られた。 ○ちびっこ王子がキバに変身!……でも電王みたいにちっこくはならなかった(え ○ガルル、バッシャー、ドッガも存在。バッ…

報告した方がいいのかなぁ〜?

SRC

『第2次α風ステータス表示&辞典』インクルの最新版でバグらしきものが。 ステータス表示ver14.01&辞典ver7.01、本体2.2.27にて確認。 おまけ要素の一つ『特別出撃』において。 マップ上での出撃位置調整で、本来出撃位置に描画されなければならないユニッ…

運命を切り開く力、未来を導く力

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/kurotsubasa/20090214/20090214014648.jpghttp://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/kurotsubasa/20090214/20090214014600.jpg フォーチュンとルシフェルのデータ上での武装が固まって来た。明らかにネタな…

群れなす…

バルトールやミロンガ、ヴァルシオンCFの武装が分からなくてデータが組めない(汗)ODEシステムはインクルを駆使してそれっぽくできたんだけど……。 にしても、やっぱりODEシステムはプレイヤー泣かせだわ。 程々にルーチン組んでも、(数さえいれば)命中・回…

売り切り→ネットDX加入制!?

弐寺とドラマニの定額版アプリが、コナミネットDXにてロールアウト。 ………待て待て。この2つ、売り切り版あったはずだけど!? しかも、アプリの中身もDL可能な曲も変わらずとか(汗)私、弐寺の売り切りアプリ使ってたんだけど。 …数百円分が………(泣)

ステレオポニーって

昨年11月にデビューしたらしいね。 ついさっきBSの番組で知った。ブリーチのアニメに使われたヒトヒラのハナビラがデビュー曲だったのかな? 一応、追加情報求む。 あ。その番組内で、ニューシングルって事で泪のムコウも取り上げられてたよ〜 ダブルオー…

ザラ議長っすか

GW

アスランの父親、パトリック・ザラがアンコで収録。 味方も巻き込む減殺不可の火力は流石ザラ議長。 ………それにしても、結局レアは分からずじまい。 誰なんだぁ〜!?

ばすばす。

○ユビート 64クレ244曲プレイでAクラスに到達!!早速bass 2 bass赤をプレイ。 左右分業できるとは言え、ISH赤並に押しにくかった……。 当分の目標は、赤曲の平均点上げとフルコン曲の増加かな。 ○ドラマニ 撫子を解禁したものの、音源的にちとがっかり感…

「闇の炎に抱かれて消えろッ!!」

↑注:TOD2での秘奥義の決め台詞が元ネタ。と言うかまんま。 DOFでのファントムフェニックスのアニメーションインクルを見て、ふと思った。 ……ルシフェルで鳳凰をぶっぱした時、↑の台詞使っていいんじゃないか……? 中の人ネタとしても、ガチ台詞として…

シグナルポインタ

徐々に発揮され始めたディケイドの能力…。

よじ登りかけて……ずり落ちた。

Javaのベンダー試験を受けた。 合格基準は(正解/総問題数) 43問/72問。 …………結果。42問/72問。 ……逆ボーダーで落ちてしまった……orz 悔しいので、間を空けずに月末にもう一度受ける予定。

現段階での問題点は……

やっぱりアイコンに尽きる。 製作技術が無いのが時々悔しく感じるんだ……!

あっぷでーと。

私の使っているW55Tが不具合該当機種だったので、アップデート実行。 ショート・発熱とかマジ危険だわ……。

リベリオン27話

SRC

戦闘アニメに毎度毎度驚かされてますが、今回はマジでぶっ飛んだ!!

憎しみに変わっていく前に……

○ダブルオーライザー、単機駆け。超巨大ビームソードでメメントモリを攻撃するが、あと一歩及ばず……! ○軌道エレベーターの崩壊、ピラーの破片が地上に……。 ○スメラギの声を受け、率先してロックオン達が、そしてそれに鼓舞された者達が次々と破片の落下阻止…

……まぢか

SRC

はばたきさんのDOFに入ってるデータを見て、ある意味で大ショック。……インターミッションの曲、stoped watch…―――!? やば、裏で弄ってるSRCシナリオのインターミッションの曲、それにしてる。被った………ッ!! そして、まさかのフルーク。 それを借り…

ルカ「ドリームソード!!」

↑ごめん、TOIのルカの中の人がエグゼアニメ版の彩斗兄さん(木村亜希子さん)だったもんだから調子こいた。 果たして、私以外に『2人のどっちも分かる』人はいるのだろうか?

クウガの世界

原作とは違う、それでいて極めて近いクウガの世界。