北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日……

明日、社会人として再スタート。 今度は、以前のような事にならないようにしないと。 暫く(約3ヵ月)は東京方面への外出は控えないと。 GWやRSの新弾買えないのは仕方ない。ネットが開通し次第SkypeとLR2で凌ごうか。

「バトン任期の終了だ」

「総評の前に、まずは私信があった」 ・はてなスター(※私信) 「先日の日記経由で、某たわしから緑星を受け取った。 管理人はありがとうございますと言っていた。俺からも礼を言わせて貰う」 ・総評 「管理人が引っ越しの最中だった所為もあるが、ブログで日…

「新住居での初の夜だ」

「昼過ぎに荷物の受け入れを行い、本日の買い物も済ませた為、現在管理人は新住居でくつろいでいるらしい。 情報によれば、管理人の新住居の構造はワンルーム(6畳位か)+ロフトのようだな。 しかも、そのロフト……布団2つ敷いてもまだ物を置けるようなスペ…

「ブログのタイトルを変更した」

「管理人は現在新住居近くの漫画喫茶で一休みしているようだ。 なんでも、『午後からでないと水が使えない』らしいな……。 そして、その場で心機一転ブログのタイトルも変更した様だ。 某たわし(id:boutawashi)のブログタイトルに触発され、そのノリにワイル…

「20:45、羽田空港に到着した」

「モノレール、りんかい線と乗り継ぎ、管理人は無事ホテルに着いたようだ。 今日はここで1泊し、明日改めて新住居に向かう事になっているが………。 どうも、手違いで荷物が1日早く新住居に着いてしまったようだな。飛行機に乗る前に電話が来たのは幸いだった…

「後……1時間」

「管理人が飛行機に乗り、離陸するまで後1時間だ。 ここを発てば………当分の間は戻って来れないだろうな」

「15:00に家を発つ」

「管理人が自宅を発ち、新千歳から羽田に向かう時が間近に迫ってきた。 飛行機の離陸まで、後4時間と少々……と言った所か」

「最後の夜………だな」

「管理人が北海道を発つまで、後24時間を切った。 住み慣れたこの地を離れ、旅行などでしか行かなかった場所でこれからは一人暮らし………か。不安要素としては充分過ぎるな。今までの人生経験を活かして、上手くやってくれればいいが……」

「暫く携帯からの書き込みだ」

「今朝、新住居へ送るためにPCを梱包した。 早くても29日、最悪来月頭までPCからネットに繋げる事ができない。 …………と言っても、ブラウザ経由でPCアドレスのメールを見たりする事は出来るんだがな。 困難なのは、カウンターのログチェックとさぽているの面倒…

(EXCEED含む)「ナハトとアーベントか」

「お前達、エンドレス・フロンティアからどうやってここに来た?」 ナハト「…………」 アーベント「…………」 「……何?『そんなことはどうでもいいから、自分達のBGMを紹介しろ』? ……仕方ない」 鋼鉄の孤狼【無限のフロンティア】 白銀の堕天使【無限のフロンティ…

「周辺機器も片付け始める」

「引越し用荷物の集荷が明日の昼と迫ってきたので、管理人が使用しているPC周りもそろそろ片付けの必要が出てきた。 手始めに、LunaticRave2で使用していたビーマニの7鍵コンを梱包したようだ。 この後、夜に外付けHDを使ってPCのフルバックアップを行う予…

(テイルズ)(動画)「レディアント1の特典映像か」

「レモングミ編と呼ばれている特典映像だな。 とりあえず、先日紹介されていたリバースの名シーン動画を見ていればネタは分かるだろう」 Tales of the World: Radiant Mythology Lemon Gumi DVD part 1 Tales of the World: Radiant Mythology Lemon Gumi DV…

「携帯を変えに行った」

「今日は、住所変更等のついでに携帯の機種変更を行ったそうだ。 今まで使っていたのはW55Tで、今回はT003だ。一番最初のW41Tを含めるとこれで3台目だな。 著作権保護がかかっているファイルは勿論、アプリも再度ダウンロードが必要になったんだが………。 …………

刹那「口調バトンを貰ってきた…だと?」

「マイミクの一人がやっていて影響を受けたようだ。 と言う訳で、これから1週間程俺が管理人の代わりに日記の進行を務める事になった。 『この微妙な時期に』とかの突っ込みは無しで頼む。ちなみにmixi内のボイスやTwitter、他者の日記へのコメントはバトン…

(テイルズ)(リバース)(動画)ティトレイ「拳で言えるんなら、口でも言えるだろ?」

やばい、久々にこのイベント見たら泣きそうになった……。 「君と殴りあうRPG」はやっぱ伊達じゃないわ…… テイルズオブリバース 名シーン

(私信)アンテナに追加しました。

とりあえず現状では一方向ですが、幾つかアンテナに追加しました。 ジャンルはそれぞればらばら。BMSとか、SRWとか、MIDIとか、他諸々。

(テイルズ)(グレイセス)(動画)ヴェイグ「絶氷の剣…その身に刻め!!」

ヴェイグ、単独でセルシウスキャリバーぶっぱできたんだ。 できるんなら、レディアント2で秘奥義にしてほしかった…… テイルズ オブ グレイセスev094 闘技場 クレアー!

(歌ってみたらしい)これは上手い!

MADの創り具合も上手いけど、歌も上手かった…… 極めて近く、限りなく遠い世界にを歌ってみた。

(EXCEED)アクセル「まったくキザな男だ、こいつは」

SRW

EXCEEDでのアクセル&アルフィミィ絡みの台詞が面白すぎる……。 掛け合いに並行して各種考察をネタバレ込みで入れるんで、一応ここから畳んどく。

着々と準備中。

カピバラさんのでっかいぬいぐるみが布団袋の中に突っ込まれましたよ、と。 ふんわりなカピバラさんだけど、引っ越して開けた時どうなってるか……はぁ。

2週間切った!

母親が引越しの手伝いをしてくれる関係で、28日の夜の便で北海道より旅立つ事が確定しました。 ……つまり、がんうぉーの大波には行けませんってことです(涙) ああ、そうだ。もう少ししたらPCのフルバックアップしなきゃ。

(EXCEED)ハーケン「ここは…エンドレス・フロンティア、俺達の世界だッ!!」

SRW

やっとこさムゲフロEXCEEDの1週目をクリア。 本当は2週目をやりたいところなんだけど、時間がなさそう。 とりあえず、プレイヤーキャラ毎に色々と纏めてみた。

(謳う丘)(譜面)ステマニとDIVAではあった!

アルトネリコシリーズの楽曲の譜面。他のもあったけど、とりあえずここでは謳う丘だけ紹介。 stepmania 謳う丘〜Harmonics TILIA〜/志方あきこ 【DIVA-EDIT】謳う丘〜Harmonics FRELIA〜【アルトネリコ2】

(正式決定)ご報告。

今月28日に北海道を発ち、29日より茨城県取手市で1人暮らしを始める事が正式に決まりました。就職先の本社が川崎で、かつ北海道に事業所がないためです。 夏や年末年始の長期休暇に北海道に里帰りはするつもりですが、1人立ちをするという意味で基本的に北…

(星寺)指前作の隠しは伊達じゃなかった

早速、今日プレイ可能になった3曲をやってみた。 先月以前にリプルズの方でプレイデータを残していたんだけど、改めてプレイしないと出てこなかった。 ○スペワン 穴だけプレイ。最後の高速で同色な階段はちょっとあせった。 削られやすいけど、あとの2曲に比…

(EXCEED)怖かったよ……

SRW

ホテルにて、イヤホンつけながらヴィルキュアキントをクリア。 脱出イベントは下手なRPGより難易度高かったわ。逃走不可の強制戦闘が最低3回(2匹2匹1匹)、地形変化2回、最後は障害物を壊しつつ迫り来る敵から逃げる。 ……これらを9分でこなさなきゃならない…

(星寺)コラボ企画開始

リプルズアペンドに先駆けて、明日から弐寺でバスバスとインザネとスペワンがプレイ可能に。 バスバスはまず皿曲と見て間違いない。ライト社員であの皿だったんだから。 遠征カウントする為にも、飛行機で帰る前に1クレやっとくかな。

一人旅中ですよ?

用事を済ませて、ホテルの近くで夕食中。 今日は後テキトーに過ごすとして、明日は↓やってから帰るかな。

(EXCEED)アクセル「ぶちのめせ、アークゲイン!」(ネタバレ全開)

SRW

やっとこさアークゲインが仲間になりましたよ、と。 ちょっとここらでトライロバイト級戦艦ネバーランド関連について纏めてみるので、畳んどく。 これから前作か今作をやる予定の人は回避推奨。OGシリーズ直結のネタバレなので、そっち目的なら別に構わない…

(私信?)7日に遠出します。

私事で、7日に本州に飛んで茨城県取手市まで行って来ます。 航空券の予約の関係で日帰り出来そうにないので、安いビジネスホテルで1泊して8日の正午の便で帰還予定。 7日の夜はおそらく時間がありますので、直接会うことの出来そうな方にはこちらから連絡し…