北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

(EXCEED)アクセル「まったくキザな男だ、こいつは」

EXCEEDでのアクセル&アルフィミィ絡みの台詞が面白すぎる……。


掛け合いに並行して各種考察をネタバレ込みで入れるんで、一応ここから畳んどく。




  • ネージュ「私の自由騎士なら頑張りなさい?」アクセル「おいおい、なった覚えはないぜ」

元ネタ:ロードス島戦記。神奈さんがパーン役・林名義で出演。

  • アクセル「……ところで、おれはこんな喋り方だったか?」アルフィミィ「今のアクセルもいいですの。これが」

よしミィ、帰ったらエクセ姉さん達にばらすんだ!(ぉ

  • ハーケン「あんたの武器、俺のと似てるな」アクセル「記憶を取り戻す鍵になるかもな」

ナイトファウルとミズチ・ブレード。根拠は色々ありそうなので、個人的には「ナイトファウルは元々ネバーランド内にあった」説に1票。

  • アクセル「ブロウニング…、ブロウニングねぇ……」ハーケン「男に連呼されても気持ち悪いぜ」

「ブロウニング」はまだしも、「レモン(・ブロウニング)」には激しく反応してますた。

  • 神夜「その耳飾り、おしゃれ極まりないです!」アクセル「確か、誰かのプレゼントだったような……」

耳飾りだけでなく、ネックレスもレモンからのプレゼントらしいよ?

  • アシェン「見事でござりやがりました、隊長」アクセル「おまえの隊長はハーケンだろ?」

一時的にメモリーが蘇ったのか、アシェン?

  • アルフィミィ「あなた、どこかアクセルと似ておりますの」ハーケン「よう、ベイビー。俺はあんなに軽くないぜ?」

さすがミィ、本題に迫っておりますww

  • アルフィミィ「がんばりますの、零児兄さん」零児「誰が兄さんだ」

元ネタ:マシンロボアルフィミィ=エクセレンなので多分説明不要。