北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2011-01-01から1年間の記事一覧

やっと落ち着いてきた

9月に今入ってる客先の中での仕事が変わった所為で、何か暫く落ち着かなかった。 これから更に忙しくなりそう。…それと、年末年始に北海道に里帰りするかどうか悩んでる。 冬コミには行ってみたいんだけどなぁ…… ……あ、言い忘れてた。 次の土曜日に開催され…

北斗星の個室から書き書き

今日の北斗星にて、札幌に移動中。 福島・仙台・青函トンネルを通過中に大きな地震が起きない事を願うのみ。明日の札幌駅着後は実家に直行予定だけど、体力的な余裕があればシネマフロンティアでオーズとゴーカイジャーの映画見てくるかな?

輪番休日に巻き込まれますた

今月〜9月下旬まで、輪番休日の為仕事の休みが土日→月火に変更になった!平日の常磐線は、緑列車の本数が昼間減るらしいから、外出する時は気をつけないと……。

(帰郷予告)札幌の顔見知りの方たちに私信。

8月上旬、北海道に里帰りします。 行きはまだ確定してないけど、帰りは15日の朝(の飛行機)。 8月7日または8日の北斗星で、それが予約できなければ8日の飛行機で帰る予定。 ……ただ、予算や年末年始休暇の期間等の都合で…冬帰れなくなるかも知れん……

(アプリ版RS2)とりあえずクリア!

SFC

アプリ版ロマサガ2、クリアしますた! クイックタイム使わないでも何とか勝ったぜ(リヴァイヴァは3・4回発動したけど……)! 以下、簡単にまとめ。 ネタバレっぽい話もあるので、一応畳んどく。

(その他諸々)ゲーム関連報告

音ゲ現在のメインはリフレクビート。次点で指と弐寺、その他は時たま程度。ディーヴァとかはすぐ入れるタイミングがなかなかないんでやれたらラッキー程度。(ポップンはこの前やって、マクイルHで見事に死んできた)太鼓はデータ保存できないからアレなんだけ…

1人暮らし2年目

余震がまだ時々起きてるんで、なかなか安心できない今日この頃。 今年のゴールデンウィークは(去年のような)遠出はしない予定。行っても横浜方面かなぁ?

ユーリ&アスベル「「じーっ……」」

注文してたテイルズの魔法カルタがようやく届きました。とりあえず、観賞用CDの掛け合いがカオス。公式が病気といわれるシリーズだけあるわ……。 ※日記タイトルは、ジューダスの札を朗読したリオンに対する2人の反応。至極ごもっともです。

約1週間たちました

暫くは余震におびえてたけど、やっと回数が減ってきてほっとしてます。 (…とは言え、土曜夜のアレはかなり怖かった……) 土浦へのJRも金曜から運転再開したので、これから一層頑張っていこうと思います。

……うん、頑張る。

明日から始まる計画停電の中にいます。 計画停電……概要見てみたけどかなりキツイ。一日3時間OR6時間停電、そして明日いきなり食事時間帯直撃。 ……水が止まって無いだけ、まだ救いか。……とりあえず、明日から頑張って生きてく。今の会社から切られないよう頑…

続・生存報告兼生還報告

本日昼前、無事に自宅に到着。水が若干流れにくいのとエアコンがある壁の壁紙が一部剥がれていた以外は、スピーカーやデスクファンが落ちた位で、大した被害は無い……筈。現にこうしてPCからネット接続出来ている訳だし。 エアコンは暫く使用を控えようかな…

生存報告。

土浦で勤務中に地震にあいました。 現在地は、バスを乗り継いでひたちの牛久。 ここで一晩明かして、電車かバスの動く方で帰る予定。

(RM3)ニアタ「良い創造を!」

レディアント3本編クリア。最終決戦はこんな感じで行きました☆ ○ディセンダー(職業:剣士)(LV66)レディアント一式装備 ○フレン(LV72)術防御・TP特化 ○ジューダス(LV71)術防御・HP特化 ○キール(LV70)詠唱短縮(計20%)、術防御重視フレンとジューダスをHP2600…

レディアント3進行中

とりあえず、3月8日までにストーリーに一区切りつけるか、上級職のLVをある程度まで上げたい所。 ……DLクエスト(特に、仮面対客員剣士のが)が待ち遠しいんだけど、無線LAN環境が自宅に無いのが痛い所。スイッチングハブとLANケーブルと無線用ルータ買って来…

まだまだ寒いのだ

毎朝寒い思いをしながらも、休日にはっちゃける日々を送ってます。今回はもう仕方ないとして、次の冬までに整えておきたい事……。 ……上のロフトでパソコン使える環境が欲しい(切実) 暖かさの大半が上に行っちゃうんだ、これが!ネットワークは無線か何かで繋…

最後の最後に花火してくれやがった……

本日昼のメンテでバスタード祭が終了。我が社はグリバス1本に絞って経験値稼ぎ(黒は地力的に無理)。 …が、朝出かける前に仕込んでいた最終戦にて悲劇が起きてた。 開幕全砲門+まさかの連射。 半数死亡+残った戦車はうちのカニ足やえもんだけと言う大惨事。 …

寒いきゅ

北海道と家の構造が違うせいで、家の中が物凄い寒い……。 外歩いてるときよりも辛いんだ、これが。今回は仕方ないけど、次の冬からは対策考えた方が良さそうだな、これは……

1週間あっという間だった。

と言うわけで、北海道から「あけましておめでとうございます」です。クリスマスを移動で費やして北海道で年越ししましたが、明日本州に帰ります。 当初は天気が荒れ模様と言われてましたが、とりあえず飛行機が飛ぶ分には問題ない模様。