北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

レディアント3進行中

とりあえず、3月8日までにストーリーに一区切りつけるか、上級職のLVをある程度まで上げたい所。
……DLクエスト(特に、仮面対客員剣士のが)が待ち遠しいんだけど、無線LAN環境が自宅に無いのが痛い所。スイッチングハブとLANケーブルと無線用ルータ買って来て、構築するのか……?



……以下、良く使用しているTOキャラについて箇条書きメモ。
若干長くなるので畳みます。


○ヴェイグ
最初から魔神剣を覚えているのが地味に嬉しい。秘奥義習得+強制出撃が2回あるのもR好きとしては嬉しい所。
2回目の強制出撃は場所が場所(雪山…)なので、下手に技封印してオート操作するのではなく自操作推奨。

○イリア
ガンマンとして安定している。アクアレイザーを早期に習得しているのも嬉しい。
ヴェイグ同様、属性が偏っているのでオート操作で使うには若干場所を選ぶか?

キール
メルディに回復術取られたと思ってたんだけど、蓋開けてみたらそんな事は無かったぜ!
足の遅さにさえ目を瞑れば、魔術師としては最強候補。

○リオン
グランドダッシャーとブラックホールが使えるのが大きい。後衛寄りで運用して問題は無い。
……VSで覚えたヒールを何故引き継がなかったのかと小一時間ほど問い詰めたい気持ちにはなるが。

○ジューダス
風土光闇と4属性使えるが、シリングフォールとイービルスフィアを覚えないのが個人的には痛すぎる。
秘奥義はリオンと異なり外す事は殆ど無い。双連撃→双連衝破で長時間拘束できる事を考えても、前衛寄り。

○フレン
何故ディバインストリークを覚えてくれなかったのかと、こっちにも小一時間問い詰めたい
モーションも癖のあるものが多く、自操作の場合は注意が必要。どちらにしてもホーリーランスは封印推奨。

○ヒスイ
重装備できる上に、武器の関係で必然的に敵との距離をとってくれる頼もしい回復役。
後半の回復役に迷う様だったら、こいつを入れておけば基本的に間違いは無い。