北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2009-01-01から1年間の記事一覧

(NEXTPLUS)なんだ、この模擬戦は……!?

特殊台詞収集の為に、フリーバトルをしてた時の事。 自機(指定):ダブルオーライザー CPU僚機(ランダム):ゼロカスタム CPU敵機1(ランダム):νガンダム CPU敵機2(ランダム):ストライクフリーダム 私の過去の日記読んでた方は分かると思うけど、これ……ネクプ…

カード整理してみた。

GW

次いでに、GTGウイングゼロの枚数を数えてみた。 合計、18枚だった。 ………うん、思ってたよりもあったわ(え

知り合い間の非公認大会でした

GW

8人参加の非公認大会に出てきましたよ、と。 大会中で見られたデッキは…… 赤単クロボン 2 赤紫アチャアリ 1 茶単MF 1 茶単グエン髭 1 白中 1 白青重 1(※私) 白青量産ストライク 1 白をトップメタに据えてたので、切り開く力をメインに積んでいざ突撃! (以前…

昨晩は4kでしたよ、と。

SRC

ちまちまちまちま進んでますよと。 年内は厳しいけど、年明けにはある程度形にしたいなぁ。 データ自体は微調整を残すのみだから、テスト用にデータだけ公開するのもありなんだよなぁ……

ヒイロ「まだ終わってはいない、ここで負けてしまっては元も子も無い……!」

SRC

↑GSCデータパックの某シナリオフォルダより、中の人ネタ。ヒントは『TOD2』。本当は昨日アップ予定で下書き書いてたのに、昨日パソに触れる事ができず下書きもきれいに消えていたと言う罠が……(泣 と言う事で、本日はゆいゆいとその搭乗機で。 ただ、データに…

刹那「俺達は未来の為に戦うんだ」

SRC

微妙にSRCだけに時間が取れない中で、ちまちまとシナリオを製作中。 全部インビジブルしてるのもアレなので、黒月さんのようにデータを一部公開。 ただし、以下の事項前提。更にネタバレ要素も多少あるので一応畳みます。 ○三笠さんの第3次αバトコンを使用 …

ねむたいときにはねむるのだ。

ここ3日程、パソに触れる時間がほとんど取れてない(=シナリオ製作も進んでない)。 妹に占拠されてるのもあるけど、それ以上にリアルが忙しくてパソ使う体力的な余裕がない。 下手したら、月曜までこの調子かも……。

プロローグひとっ走り。

SRC

昨日の内に走り打ちして、約7.5kでプロローグを暫定的に完成。 スキップ機能をまだ付けてないから、実際にはもうちょっと増えると思う。 今日は戦闘開始前のイベントと初期出撃ユニットの設定コードを中心に書いた。 昨日ほど時間取れなかったから、おおよそ…

安室対アムロ!?

このニュースはびっくり。 安室奈美恵の秘めた想い、実現へ。安室奈美恵とアムロ・レイが共演 http://topics.jp.msn.com/entertainment/music/article.aspx?articleid=193177

シナリオカキカキ。

SRC

SS形式で書いてたプロットが中盤終わりまで形になったんで、それを元にテストシナリオのeveファイルをカキカキし始めた。まだ全然時間かけてないから、3kくらい。しかもまだイントロの始めの方。

(イベント)3倍アイスクリーーーム!!

先日の予告通り、音ゲーのクラブイベントに凸してきました。 体力配分等が分からなかったので、最後を除いては基本的に後ろの方でルンルンでしたが(笑) 以下、感想を一言列挙。 ・スムーチ→ブルーミンとAGEHA→Elshaの流れが神だった! ・Evansお預けに吹いた…

解放の翼

ネクストプラス発売前から散々噂されていた、ゼロカスタム関連の特殊台詞について。 私も現在検証中なんだけど、思ってたより反応が薄い模様。とりあえず、現在分かっている『ゼロカスタム僚機時に反応する、W2作以外のパイロット』を列挙。・ハマーン ・…

(イベント)明日は…

音ゲーオンリーのクラブイベントに凸してきます。 クラブイベントに参加するのははじめてなので、ちょっと楽しみ。 以下は、興味を持ってる(もしくは持った)方に対する宣伝。 HPに詳しい事が載ってるけど、念のためにコピペでのっけときます。 音ゲー曲オ…

(私信?)年賀状、つくり始めようかな。

と言う事で、今年はプリンターを入手したので年賀状を手作りしてみようかなと。 ルテウムさんの真似事になるんだけど(ごめんなさい!)、年賀状を送って欲しい方はmixiメッセなりPCメールなりメッセンジャーなりスカイプなりで連絡下さい。期限は一般常識の範…

「合同任務、開始」「了解。共闘ミッション、スタート」

ネクストプラスを引き続きプレイ中。ネクストプラスモードは、上級のライセンスMAPをクリアした。 ガンキャノンを鍛えてなかったので、ストライク防衛のミッションを突っ切りました。 チーム構成はこんな感じ。全部3000コストだけど、実は意外と頑張れる…

バンナムはネタを分かっていらっしゃる。

ガンネクプラスを入手し、早速プレイ中。 とりあえず、アーケードKルートは終始吹いた。 Kルートを1人プレイしたら、いきなりCPU僚機がダブオラせっちゃん。 そして敵の増援として、「お前の真意を聞かせて貰う。何故戦いを引き起こす!?」とゼロカス…

(EXCEED)何で跳んで来てるの、貴方達――!?

SRW

↑とマジで叫んでしまった新情報。ガセかと思ってたからほんとにびっくり。 【DS】『無限のフロンティア EXCEED』にアクセルとアルフィミィが参戦決定! http://marunao2.blog120.fc2.com/blog-entry-3933.html ミィはまだ分かるけど、アクセル(アホセルだけ…

(羽)(00)「俺達がガンダムだ!」「それは俺の台詞だろうッ!?」

GW

↑は無印GVSGのゆいゆいの特殊台詞を使った(+せっちゃんに突っ込ませた)コント。 ちなみに条件は『自機ウイングゼロ+僚機ヘビーアームズ+勝利時リザルト画面』らしい。私は聞いた事無いけど。 GVSGの原作ネタWikiに載ってたから、多分無いものではないはず。 …

(Lycee)うみねこ好きのリセプレイヤーに朗報。

TCG

年末発売予定のうみねこEP6に、リセのプロモカードが付くらしいですよ〜? ソース元: http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_umineko_6.php http://www.doujinshop.com/doujin/umineko06top.htm 私としては、EP6の展開を考えてプロモは戦人だと予想してみる…

(BMS)7鍵コンでブイブイしてみた。

本日届いたので、早速繋いでLR2をプレイ。キーボードでやってたときとは、やっぱり感覚が違ったんだな。○高速階段・高速乱打・縦連打が打ち易い○隣接+αの同時押しに反応できる○皿が取りずらい 当たり前と言えば当たり前な気もする。 けど、そのおかげでエピ…

(BMS)BMSリプレイ動画撮ってみた。

LR2で動画作成できたので、ためしにLapis[H]で。 Lapis[7Key/Hyper] リプレイ動画 Inキーボード

(7鍵)7鍵コントローラー手に入りそう。

何とか頑張って、定価+100円位で入手確定。手元に届くのは………25日か26日頃かな? CSの弐寺を借りようかとも考えたけど、当分はLR2のプレイで使おうかな。

むー……

GW

今回の再録レアに対して、ちょっとした部分で不満。 BB3のウイング0セット一式が揃って未収録。 そして、その一方で何故かゆいゆいがGTG版で再録。意味不。GTGνやインジャは良かったんだけどさ……うん。

「思い出のワンシーン」より。

ユーザーのリクエストとはいえ、何でこんなのが公式で………(滝汗 ロックマンエグゼ5より 「秘技『パンツやぶり』」http://d.hatena.ne.jp/kurotsubasa/files/pants_exe5.wmv?d=.wmv (C)CAPCOM CO., LTD. 2001, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

ドモン行方不明 その3(え

GW

↑その3なのは、22弾・23弾に続き今回もドモンが収録されてなさそうな事から。 ちょっとばかしネタったら畳んだ先のようになった。

ブログパーツ来たー!

公式HPを確認したら、新たにブログパーツが用意されてましたと。けど、リプルズやさぽていると同じくまだはてダでは使えない状態。 という事で、早速はてなアイデアに要望出してみたー。 賛同してくれる人達がいればいいなぁー。

(星寺)SP五段越しちゃった。

今日気まぐれにSP五段に突貫したら、一発で合格してしまった。 (達成率が一番低かった)ニュージェネが一番の山場だったんだけど、皿+同時押しを確実に取る事を意識したら完走できた。 ……え、abstract? 縦連は確かにきついけど、1鍵を軸にできることから個人…

昨日か今日、誕生日をお祝いしてくれた方達へ。

mixiメッセ・ボイス、メール、日記のコメ・星等を送ってくださり、ありがとうございました。 転機が訪れるであろう3月まで、今の調子で突っ走っていこうと思います。

(BMS)LR2段位認定五段

予習して受けて、一発で受かりましたーと。 1.Habe'n Aria[H] ☆7 後半に4鍵の猛烈な縦連。同じく後半にあるドラムソロの皿も(キーボードでは)取りずらい。 BPMが遅いのがせめてもの救いだった……。2.orange tea[7/H] ☆7 高速階段のラス殺し。道中は☆6上〜☆7下…

今日は誕生日ですた

朝から所用で家を出て、18時過ぎに帰ってご馳走を食べてました。 本当は朝から晩まで家にいたかったんだけど、上手く都合がつかなかったんだよ……