北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

(羽)(00)「俺達がガンダムだ!」「それは俺の台詞だろうッ!?」

↑は無印GVSGのゆいゆいの特殊台詞を使った(+せっちゃんに突っ込ませた)コント。
ちなみに条件は『自機ウイングゼロ+僚機ヘビーアームズ+勝利時リザルト画面』らしい。私は聞いた事無いけど。
GVSGの原作ネタWikiに載ってたから、多分無いものではないはず。


という事で、組んでみました白紫。
レシピ晒すので畳みますです。



最初に言っておく。これはファンデッキです。


ウイング0(GTG) 2
ウイングゼロ 1
エクシア(19) 1
エクシア(七剣) 2
エクシア(トランザム) 2
エクシアリペア 3
ダブルオー(22) 2

ヒイロ(GTG、22) 各1
刹那(22) 2

中東国 3
ハッキング 2
示す未来 1
火種 2
太陽炉 2
再結集 2

GNドライヴ 1
トランザムモード 2

白基本G 9
騎士団 1
紫基本G 8



コンセプト的には、エクシアを基点としGTGゼロとダブルオーをフィニッシャーとしたビートダウンデッキ。
先日破壊と再生を買うまではトランザムモードの所にツインドライヴを突っ込んでいた(笑)

個人的に決めかねているのは、『騎士団を3投するか否か』。
騎士団3投にする事前提に白Gを2枚抜く事でゆいゆいとせっちゃんを3投する事が可能になるんだけど……微妙なんだな。