北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関数に強い方々に質問ですー

SRC

マスにユニットがいるかいないかをサブルーチンで組みたいんですが、どうやったら動きますかね? 私もかなり前に一応挑戦はしてるのですが、どうにもならなかった記憶が……(汗) Info(マップ, X, Y, ユニットID)で取れるかなーと思ってはいたんだけど、ユニ…

刹那「その再生を…破壊する!!」

ガンネクプラスの公式HPにて、プロモムービーのロング版がうpされてた。 ショート版の後に作品紹介だったんだな。 ムービーの演出的にやっぱりEWと00が優遇されてたね。 出撃ムービーの一部込みで作品紹介されてたのは、あの2作品だけだったんだな。 でも…

(星寺)飛び級…するのか!?

弐寺の某攻略Wikiで段位認定の攻略情報を収集してるんだけど、やっぱりSP五段は難化してるみたい。 以下、Wikiより一部抜粋。 ・(2曲目)abstractでつまずくなら飛び級してもよいだろう ・(4曲目)皿が多く、鍵盤も早い運指を要求されるため五段にしては難…

仲間引っ張ってまで戦うんじゃない!

いつしかの日記で書いた、Gジェネウォーズ戦闘デモでのゆいゆいVSせっちゃんネタ。 あれ、まだ続きがあったんだってさ……クリア後で。 5分38秒頃に問題のシーン。 実現しちゃったよ、ガンダムマイスターVSGチーム。 もはや驚きを通り越して呆れました……

(星寺)DJポイント2000で天国からサヨナラできるらしい。

隠し曲の情報ゲット! まさかポップンのコンポラ2、「サヨナラ・ヘヴン」が入ってるとは思わなかった。 でも、DJポイント2000は遠いわ……。私の1プレイで取得出来るのが40前後だから、時間解禁待った方が早いかもしれない。 後、今日はRyu☆のレベル7曲に突…

(7-11)なんか前からちまちまとやってはいましたが

ガンダム30周年記念で、セブンイレブンがどーんとやってくれる模様です。 「セブン-イレブン限定“ガンダムグッズ”を手に入れよう!!」 http://www.gundam.info/topic/3288個人的に吹いたのが、ガンダムヒロインのデフォルメフィギュア。 レディ・アンが見…

(星寺)SP五段に向けて……

smoothは前作の時点で既に緑つけていたので、それ以外の3曲に触れてみたー。 abstract(H) 何という低速縦連譜面。最後は隣接トリルも混ざってるし。 クリアは出来ていないけど、後のスタフィーで回復できる事を考えれば何とかなりそう。 STAR FIELD(H) 言わ…

(星寺)削除に伴う変更だけじゃなかったの!?

あの後色々と情報収集し、全体的に段位曲が見直されていることが判明。 以下、SP段位認定における初段から現在プレイ可能な八段までの変更点。

(星寺)ウッチーズ消失の巻

ロケテの時から主にニコ動で騒がれてたけれど、やっぱりウッチーズの楽曲は削除されていた模様。弐寺でウッチーズと言えば、SP二段のあの曲なわけで……。…………。 いなくなったんなら今度は何の曲入ったんだろうって思い、早速SP二段に突撃。 1.MONKEY DA…

AC姫寺最終成績〜

DJNAME:SSDC ID:9911-3745 総プレー:SP210/DP6 所属エリア:北海道 DJポイント:1335(1311/24) 段位:SP四段 行脚:エリア3、店舗11、筐体18 撃墜数:SP18(17/1/0)、DP4(3/1/0) よし、明日からは星寺だ〜〜!!

「フィンファンネルッ!!」

とある方のブログでGジェネウォーズのプレイ記をやってたので追っかけてるんだけど、乗せかえ動画集で爆笑。 フィンファンネル(Hi−νver)はコウあたりならまだ分かるけど、ゆいゆいとかせっちゃんとか閣下とかはマジ自重の範囲……(笑) 10/26追記。 全員集合…

当てる時は当てるもんだ。

RS

カードショップに行き、まだSRが残ってると言われてるXG2の開封済みブースター箱(目測で残り半分)からまず4パック購入。当たりがクウガRU、ディケイドCF、W・CJ、ギンガレッド………っておい、確率75%ですと!? 同時に、別の方がブースター3箱(+スタ…

刹那「トランザムッ!!」

ダブオラのトランザム使用中のBGMをどうしようか迷った。 元々はCyberRainforceさんの『carbon dioxide』で行こうと思ってたんだけど、先日Almagest関連でネットサーフィンしてたらCielさんの『The Bright Edge』が使えそうなことが判明して……。 (※Ciel…

うに?何それ、おいしいの?(え

GW

CSに白単で出場。どう当たったかと言うと…… 1.赤茶バビロン送り 翻意で打点を凌ぎ、暴かれた秘密と相次ぐ離反者でバビロンを送り込み、相手の場で里帰りさせるという地雷デッキ。 今回のルール改正前は里帰りでなくてソレスタルビーイングだったというもの…

アレルヤ「僕らは、裁きを受けようとしている」

GW

札幌CS中に、大会のメインジャッジの方に前回裁定が下されなかった事項について聞いてみた。 Q:赤基本、赤基本、茶基本、千年女王(ヴァリ宣言済み)でエクシアは場に出せるか? A:出せない。コストの支払いに必要な3種類の国力がそれぞれ1国ずつ、計3国力…

(うみねこ)シリアルナンバー入力必要だと?

自宅PCにうみねこEP5をインストールした時は何も入力求められていないのに、別な方はシリアルナンバーの入力を求められて、(中古で箱・取り説無しだったために)乙っているそうです。 シリアルナンバー(もしくはプロダクトIDみたいなもの)って、どこに書いて…

……出撃!

GW

約9時間後のガンダムウォーツアー札幌大会CSに出て来ます。 結果はまた後ほど。

……レベルどこに設定しようか…

SRC

テストシナリオの平均レベルどうしようか。 精コマ使える範囲が変わるから、どこに設定するかちょっと困ってるんだよな…… 1.〜20ダメージ上昇系精神(熱血)がまず使えません。 2.25〜35熱血が使えてちょっと個性が出てる。 3.40〜一部のパイロットが魂…

「ダブルオーライザーがいない!?」「……1期と2期で一纏めだな」

ガンネクプラスの公式HPでムービーが公開されました、と。 で、最後にアーケードの一枚絵の様にガンダムラスシューと後ろに各主役機1列だったんだけど、左端にユニコーンと右端にゼロカスタムが足されてた。ダブオラはいるかいないかを何度も検証してみたん…

EXCEED

SRW

無限のフロンティアの続編が発売決定らしい!前作ED後なのは間違いないんだけど、何年後なんだろうか? 声優で確定してるのは、主人公が関智一、ヒロインが水樹奈々。 後、噂ではテイルズが参戦するとかしないとか!?

ちょ、ちょっと待って……

昨日って、CS札幌大会前の最後の公式更新日のはずだよね? ……2色ヴァリを使ったダブルオー系カードのコスト支払いの裁定出なかったんだけど、これってどゆこと?

量子化=量子テレポーテーション

はばたきさんにインクルの利用許可をもらったので、ダブオラのトランザム版にこんな特殊能力をつけてみたー。テレポートLv1=量子テレポーテーション 40量子テレポーテーションのイン時は色変えて線の太さ変えてですぐ出来たんだけど、ループ用変数のカウント…

よいしょ、よいしょ……

SRC

順調にテストシナリオのデータが組みあがってきてますです。ええと、後カットイン使ってインクル作る予定なのは…… フリーダム フルバカット 運命 パルマカット(もしくは種割れシンちゃんのカット) ストフリ コネクトビームランチャーカット …。搭乗予定がノ…

連日更新だと!?

まさかのガンネクプラス公式HPの連日更新。 ゼロカスタムとナタクが正式に戦場に降下してきました(笑) あと、ダブルオーライザーももう一回よく見直してみた。 ……ゼロカスタムがシールド防御できないのは分かる(特射に防御判定ある)けど、なんでダブオラが…

お前ら、いい加減にしろ(笑)

Gジェネウォーズの戦闘デモより。 またネタを見つけてしまった。 10:49辺りにまさかのゼロカスタムVSダブルオー。 ニコでコメ弾幕になりかけてましたよ……。…………。まぁ、2期せっちゃんが非番だったからねぇ………。……うん。

一斉射はまだ分かる。だが……

ガンネクプラスの公式HPが更新され、ダブルオーライザーの情報が正式に出てきました。原作では一方通行だったのだけれども、今回GNソードは2と3を相互に換装できる。 で、GNソード2モードをよく見てみると…… メイン射撃:GNソード2・ライフルモード …

・・・よし

SRC

死神さん作のせっちゃんカットインを使ったインクルの製作完了!今は三笠さんの第3次αバトコンをエースボーナスインクルに対応させるために改変中。 ……EWAC修正って何ですかー?(え P.S シナリオ自体のプロットを頭の中で練ってたら、ルシフェルを使い…