北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

うに?何それ、おいしいの?(え

CSに白単で出場。どう当たったかと言うと……



1.赤茶バビロン送り
翻意で打点を凌ぎ、暴かれた秘密と相次ぐ離反者でバビロンを送り込み、相手の場で里帰りさせるという地雷デッキ。
今回のルール改正前は里帰りでなくてソレスタルビーイングだったというもの。……白なら里帰りはレイで何とかなる。テキストさえ消されなければ。
2.赤黒コントロール(※今回の札幌CS1位のプレイヤー)
ダブルオーユニットが入っていない以外は普通の赤黒。でも、引きが尋常じゃなかった……
3.黒重(……中?)
マケドニアやバイクでドローし、シロッコと共にゼク降臨。アドバンスドウーントと併せて高機動パンチ。長引いたらジ・O。
アドバンスド待たずに報道されたりもした。
4.緑中
デモクト&コラクトが殴りつつ、オーバーフラッグがひっきー。20弾シャアゲルやグラハムセットも辛い……。
5.青白(≠奮闘ハイマット)
パーツが足りてないのか、青で何やりたいのかわかんなかった。ぱっと見奮闘ハイマットの方向になりそうだったけど……。



結果は……2勝3敗。
緑中相手にメイン2投のマーレを引けなかった私の引きって……(泣)
そして、ウニはどこ行った〜〜〜〜〜?