北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

量子化=量子テレポーテーション

はばたきさんにインクルの利用許可をもらったので、ダブオラのトランザム版にこんな特殊能力をつけてみたー。

テレポートLv1=量子テレポーテーション 40

量子テレポーテーションのイン時は色変えて線の太さ変えてですぐ出来たんだけど、ループ用変数のカウントを逆にしたアウト時がなかなか動かなかった。
目標地点はWXとWYでうまく取れてるのに何でかなーと思ってたら、何と増分値1以外のときはStep宣言が必要だったらしい。

『For i = 1 to 20』は、『For i = 1 to 20 Step 1』のStep以降を略した形だったんだね。