北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

(星寺)飛び級…するのか!?

弐寺の某攻略Wikiで段位認定の攻略情報を収集してるんだけど、やっぱりSP五段は難化してるみたい。


以下、Wikiより一部抜粋。

・(2曲目)abstractでつまずくなら飛び級してもよいだろう
・(4曲目)皿が多く、鍵盤も早い運指を要求されるため五段にしては難しい

2曲目は耐えられる。一応ミスカウントが33の状態で緑ランプつけた。(+3曲目が回復だし。)
でも、4曲目は皿アシストつけてもミスカウント70超えてかつ皿多いから、マジで閉店の未来しか見えない……。
やりこめば鍵盤部分のミスカウントは減らせると思うけど、それに加えて皿のあの多さでは多分むりぽ。



どうすればいいんだろ?
うーん、前作三段突撃時と同じく六段に飛び級すべきなのかな?
現時点でも1曲目で足切りされる事はないから、後の3曲試してみるかな……