北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

刹那「俺達は未来の為に戦うんだ」

微妙にSRCだけに時間が取れない中で、ちまちまとシナリオを製作中。


全部インビジブルしてるのもアレなので、黒月さんのようにデータを一部公開。
ただし、以下の事項前提。更にネタバレ要素も多少あるので一応畳みます。
○三笠さんの第3次αバトコンを使用
○反応を撤廃
○自作インクルによるエースボーナスを設定

さぁ、せっちゃん&ダブオラから行ってみようか!(え







今回、オーライザーには赤ハロ含め誰も乗ってません。つー事でミサイル&ライザーソード使用禁止。
本当はソード3にしたかったんだけど、ソード3の武器アイコンが存在しないので泣く泣くソード2に。
なお、ダブルオーライザーのデータははばたきさんのGOC内のデータを参考に組み上げた私のHP内のデータを基にしています。


刹那=F=セイエイ
刹那,せつな,男性,MS,AAAA,170
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 31, Lv7, 39, Lv8, 47
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 23, Lv5, 30, Lv6, 35
先読みLv1=カウンター,3,Lv2,15,Lv3,28,Lv4,41
援護Lv1, 20
151,145,176,169,172,1,強気
SP,60,機先,1,集中,7,狙撃,17,熱血,28,看破,34,孤高,41
G00SS_SetsunaFSeiei.bmp, cyrf_energy.mid energy(long ver).mid
===
アビリティBGM=トランザムシステム carbon dioxide(long ver).mid
BGM=carbon dioxide(long ver).mid (トランザム起動)

エースボーナス:格闘攻撃の与えるダメージ+10%、回避率+10%
BGM:energy(通常時)、carbon dioxide(トランザム時)。共にCyberRainforceさんの曲。

孤高……敵破壊時再行動。消費SP40。
ダブオラが強いので、脳量子波は特殊能力としてカウントしませんでした。


ダブルオーライザー
ダブルオーライザー, MS(00), 2, 2
空陸, 5, M, 8000, 210
特殊能力
主形態
1人乗り可能
他形態=ダブルオーライザー(トランザム)
トランザムシステム(能力)
シールド=GNシールド
フィールドLv1.5=GNフィールド 全 5 100 近接無効 手動
ガンダムタイプ=非表示
6000, 220, 1400, 100
AABA, G00SS_00Raiser.bmp
GNバルカン, 1200, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNビームダガー, 2000, 2, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +15, 格B実P
GNマイクロミサイル, 2000, 2, 4, +15, 6, -, -, AACA, +0, 射実貫L2禁
GNビームサーベル, 2200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 格B武
GNソード2・Rモード, 2300, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, -10, 射B
GNソード2・Rチャージ, 2600, 2, 5, -10, 6, -, 110, AA-A, +0, 射B
GNソード2, 3000, 1, 1, -20, -, 25, 120, AAAA, +25, 格武
===
トランザムシステム, 再行動, 0, -, -, 130, Q共

ダブルオーライザー(トランザム)
トランザムライザー, MS(00), 2, 2
空陸, 5, M, 8000, 210
特殊能力
1人乗り可能
ノーマルモード=ダブルオーライザー 3 消耗なし
パイロット能力付加=トランザム起動
トランザムシステム(能力)
シールド=GNシールド
フィールドLv1.5=GNフィールド 全 5 100 近接無効 手動
超回避Lv2.5=量子化 10
テレポートLv-1=量子テレポーテーション 40
ガンダムタイプ=非表示
変形技=GNライザーソード(消耗) ダブルオーライザー
T=解説 トランザム強制終了攻撃 攻撃後にトランザムが強制終了し、更に1ターン消耗状態になる
6000, 220, 1400, 115
AABA, G00SS_00Raiser(T).bmp
GNバルカン, 1200, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GNビームダガー, 2000, 2, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +15, 格B実P
GNマイクロミサイル, 2000, 2, 4, +15, 6, -, -, AACA, +0, 射実貫L2禁
GNビームサーベル, 2200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 格B武
GNソード2・Rモード, 2300, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, -10, 射B
GNソード2・Rチャージ, 2600, 2, 5, -10, 6, -, 110, AA-A, +0, 射B
GNソード2, 3000, 1, 1, -20, -, 25, 120, AAAA, +25, 格武
GNライザーソード(消耗), 3300, 1, 5, -30, -, 100, 130, AAAA, +30, 格M直B武T禁|変消


トランザムについて
気力130以上の場合にアビリティで発動可能。3ターンの間、運動性上昇・最終ダメージ+25%。
終了したターンは攻撃不能状態。更に3ターンの間トランザムの再使用が不可能。この辺はインクルで制御。
ダブオラの場合は加えて量子化による超回避とテレポートも使用可能。