北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

(その他諸々)ゲーム関連報告

  • 音ゲ
    現在のメインはリフレクビート。次点で指と弐寺、その他は時たま程度。
    ディーヴァとかはすぐ入れるタイミングがなかなかないんでやれたらラッキー程度。
    (ポップンはこの前やって、マクイルHで見事に死んできた)
    太鼓はデータ保存できないからアレなんだけど、6月にPSPででるんだよなぁ……
  • MSNF
    合成Lv3使用可能になってから細々とはやってきたけど、トコナツ実装で本格的に再開。
    ごろウィーク終わる頃には合成も目処がついていると思うので、戦車を改造し次第C10→C15の順に突撃予定。
    対空関連実装前にティーガー取っとけば良かったと後の祭りで思いながら、エイブラムス取得をとりあえず目指してみる。
  • 携帯アプリ
    ロマサガ2SFCリメイク版をプレイ中。
    状況としてはこんな所。
    ・討伐済み七英雄
     クジンシー、ボクオーン、ダンターグ(子供と子ムーで何故かType2でてきた)、ワグナス(本日挑戦1回のみで撃破)
    ・追加コンテンツ
     イベント解決済み(※ボスはまだ無理)…青(石は剣に加工済み)、赤(忍者仲間に)、果樹園
    ・現在の年代でやるべき事
     コムルーン火山噴火阻止(※最重要)
     合成術発注
     チカパ山(イーリス仲間に)→トーレンスへ
     黒の迷宮に突入して陰陽師を仲間に
     沈没船突入(主とは和解済み。氷海には行かない)
     ロックブーケを倒して、最終皇帝に
     (※ただ、現在男帝な上コッペリアとアマゾネスを仲間にしてないので、どこかで謀殺してもう一度継承したい所)
  • その他
     EXVS…ギス3使ってみたいんだけど、CPU戦出来そうな場所が近くに無い……(滝涙)
     SRC…第2次Z再世編に備える意味でも制作活動再開。インクルテストのネタがあるんだ。
     東方…最新作体験版は全キャラEasyでプレイ済み(早苗でスペカ全部取れた)。何かイケそうな気がするんで、製品版発売されたら購入も考えてる。