北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

ポケスペ29巻

待ってました、ポケモンスペシャル29巻!
ネタばれ全開で行くので伏せる!








何らかしらの形で出るとは思ってたけど、ゴールドがやっと参戦!
ノリは相変わらずで、聞いてないだろうとシルバーを「ダチ公」と呼んだり(笑)

そして、ジラーチの力でレッド達が復活、図鑑所有者10人が揃い踏み!!
ポケモン12匹、計4種の技も炸裂!
イエロー、1人でピカ3匹に号令出したとか頑張った!

アオギリは、最終的に「ギンガ団」の存在をほのめかし、鎧・剣とともに消滅……。

で、バトルフロンティアオープン時に図鑑所有者10人でトーナメント。
優勝者は誰か分からず。とりあえず、「ブルーがクリスタルに勝った」のだけは確定だけど。


うん。とりあえず、GB・GBA編の完結にふさわしい締めくくりだったのは間違いないわ。