北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

必要パワーが10-………

(日記大見出し)クウガのビデオを久し振りにまた見たくなったりした。



ライダー4弾の情報が幾つか流れてきてたり。

?龍騎2nd
サバイブも充分だが、それ以上に元の形態がヤバイ。
レアリティが1stよりも下らしいし、赤で要注意の1枚かも。

?ストロンガー
バイク2枚がパズル絵→ストロンガー収録確定。
チャージアップは再現されるのだろうか!?

?イクサ
今のところ使う予定はない。けど、ライダー3弾のキバ系が揃ってるから、これも含めてキバデッキもありなんだよなぁ〜

?イマジン'S2nd
クライマックス刑事無しでバトルエリアに出ても死ななくなった。
モモタロス、レジスト持ってきたけどファムとかの女性相手には死亡なんだよな……。

?クウガ
AM、RMが現状では確定。
AMは何と必要パワー10-。能力は怪人限定で使いずらいといえばそれまでだけど、オルフェノクを一方的に撃破出来るし、混成ならキリカゲをも力ずくで倒せる。
でも撃破されたらRM復活、これが一番嬉しいかも。

?キバ
DFとEFとドガバキと飛翔体。
3弾は全部揃えたし、今回もある程度までは揃えたいかな。

?ダクバ
追加条件が面白いけど、必要パワー的に重すぎる気がしなくもない。
でも、出たらほぼ止められない。ビークルを乗換える代わりに重ねた裏向きカードを捨ててチェイスとか……。

?ガドル
露骨な2弾のイマジン対策に見えなくもない。
必要パワーもそこまで高くないし、1stの電王殺しとしてデッキに入れられそうな予感。