北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

(ジパング)「我々の航海は、まだ終わってはいない!」(※ネタバレ注意)

明日に向けての意気込み語ろうと思うけど、その前に今週のモーニングから。
話題は巻頭カラーのジパング



ネタバレなので、例によって携帯閲覧注意。








……結論から言うと、『みらい』が沈んだ。



先週の流れのまま直撃弾を受け艦底貫通、その後爆発し艦体が真っ二つ。


砲雷長が退去命令出してはいたのだけれども、描写を見る限りではおそらく………。


……………。


……あの『沈黙の艦隊』描いた方だからいずれやるとは思ったけれども、実際に話に組み込まれてみると…どうしても悲しくなった。




私の予想だけど、もしかしたら明日のmixiキーワードランキングに「ジパング」か「みらい」でランクインするかもなんだよなぁ……。