北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

(星寺)SP六段突撃レポ

三段より達成率高いんだけど(笑)

ブルーミンHのB+Pを40弱にまで減らせたもんだから、勢いで突撃してしまった。
その勢いに乗れたのか、無事に完走して合格!


長くなるので畳みますです。

  • 1曲目:『THANK YOU FOU PLAYING』(H)

最初がクライマックスな前作スタッフロール曲。
階段でポロポロこぼしてしまうが、大幅なゲージ減少を防ぎ92%で通過。
曲単体の達成率は79%。ポロポロとこぼせばこんなもんだと思う。

  • 2曲目:『カゴノトリ〜弐式〜』(H)

DistorteDにおいて移植・アレンジされたギタドラ曲(ドラムではまだ未プレイ)。
全白鍵の連打は外さなかったんだけど、最後の1鍵軸のトリルで多少ハマった。
曲単体の達成率は多分88%(写メ撮ったんだけど微妙に読めない……)。
最後のBADハマリにより、グルーヴゲージは72%。

  • 3曲目:『Rise'n Beauty』(H)

ノリのいいトランス曲(ただしラス殺し)。
最初でゲージを回復させて、縦連地帯でのゲージ減少を抑えて、1鍵からの右上がり階段でハマリそうになりつつもラストに向けてその後で回復して……。
補正突入も覚悟してたんだけど、終わってみればグルーヴゲージ48%。
曲単体の達成率は70%。縦連地帯でそこまでハマらなかったからかな?

  • 4曲目:『bloomin' feeling』(H)

今作におけるRyu☆作CN曲その2(その1は『Light Shine』)。
段位認定においてこの曲で警戒していたのは、皿に意識が行き過ぎることによるBADハマリと4曲目ゆえの体力切れ。
前半で回復を心がけ、後半の詰まり辺りからは耐える事を意識してみた。
詰まりで即死もありえたんだけど、前曲で予想以上にゲージを残せたのでその勢いで突っ切れた。
終了時のグルーヴゲージは42%。終始ノーツに喰らいついたので曲単体の達成率は73%。

  • 総評

段位全体での達成率は77%。
いろんな所で言われてた様に、やっぱりライズンとブルーミンでどう対処するかだった。
個人的には、ライズンでどれだけ残すかとブルーミンの前半でどれだけ回復できるかかな。