北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

刹那「歌が聞こえる……。彼女の歌が……」

先週金曜日のルールリファレンス変更により、大波乱を引き起こした刹那らダブルオー勢。
その指定国力の支払いに関して、いろいろと議論が展開されている模様。

「白基本G3枚+ヴァリアブル宣言した才覚が2枚場にある状態で、22弾の刹那をプレイできるか」
「場のGが赤G×2、青G×1、卓越した才覚の場合、エクシアなどの4国タブルオーを出す事はできるか」

このような質問に対する回答が私の見た・聞いた範囲で何故か一致していないんだな。

  • mixiでのGWコミュニティでは

可能。
≪Q579≫より3種類以上の自軍国力が発生している状態でと言う項目はクリアしている、との事

  • 一方、リアルでベテランプレイヤーに聞いたところ

不可能。
3種類以上の自軍国力が発生している状態ではあるが、コストの支払いにおいて2色Gはどちらか一方の国力しか参照できないため……と聞いた。




……払えるの、払えないの?どっち???