北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

jubeat ripples ロケテレポート In 札幌

つー事で、早速行って来た!



場所:ディノスノルベサ
到着時刻:22時15分頃


木曜日、おまけに深夜と言う事もあり待たずにプレイできた。


○背景
旧作が紺系に対して、今作は白系。


○選曲画面
ソート機能と絞り込み機能が新規追加。
ソートはまだしも、絞り込みはお世話になった。
情熱大陸とかAREA51はジャケットが未完成みたい。



○プレイ画面
前述の白系背景の弊害がモロに出た箇所。
シャッター全開状態だと、私が普段使っている照準マーカーが見づらいのなんの。
予めWiki見て知ってはいたけれど、想像以上だった……。


後、70万点(クリアボーダー)以上の時のスコアが少し離れた所から見えづらくなったらしい。私はあまり気にしてなかったけど。




○プレイしたのは………
全部で3クレやって、新曲でプレイしたのは情熱大陸赤のみ。
基本的に、1・2曲目でマーカー慣らしして3曲目で突貫。


2・3クレ目では、私のカードランクがAの為にプレイ出来ずにいたインザネ赤とギガブレイク赤をそれぞれ3曲目にプレイ。
Evans赤とかをやりこんで地力が上がっていたのか、どっちも(シャッターボーナス込みのCレートで)初見クリア。前者は旧作デフォルトマーカーを、後者は照準マーカーを使用。



○リザルト画面
シャッターボーナスの加算演出なしに、いきなりクリア判定。
後、判定後次の画面に行く際の最大待ち時間が妙に短くなってた。




○総評
背景によるマーカーが見えづらい問題はかなり深刻な感じを受けた。
それさえ解決してくれれば、かなり良い作品になりそう。