北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

再現!ODEシステム!

↑エリアスデータとインクル組んで、更に三笠さんの第3次αバトルコンフィグに追記して組めた。


取りあえず、SRCでは本家以上にバランスブレイカーな能力だわ。
オールスター系シナリオで搭載機をザコでわらわら出したら、余裕で30%の上昇補正かかるって書いてる。






以下、2次創作関連の話も混じるので伏せ。


OG外伝は一応プレイしたけど、あの命中・回避率上昇は結構辛いものあるんだよね。外伝ではバルトールとミロンガ位にしか積まれてなかったんだけど、裏で弄ってるSRCのシナリオデータではそれ以外の機体にも積む予定だったり……。

理由はSS読んで察して欲しい(大いなる〜とか、『諦めろ』と〜とか)。



今の所、オリジナル設定で以下の機体にも搭載予定。
・ウィンテッド2号機
・ガーディアル3号機
・アンジュルグ
ウイングガンダム・アーリータイプ
・ラピエサージュ


ラピエサージュ以外は全部レプリカ。
ラピエサージュは『何故?』と思うかもしれないけど、オウカをアシュクリーフで自軍と合流予定でその後に搭載だから無理は無いはず。


問題は先頭の2機のFTなんだな。
エリアスデータでFTとクラウドシップはクラウドシステム積んで空Sなんだよ。


後、OVAシナリオ時点のシステムよりも端末の能力値は、さっきの理由で若干上になる。
下手したら切り払いとS防御も突っ込むかもしれない。




…………。
えと、明らかに本家よりも大変な事になりますと先に言っておこうっと(笑)