北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

XFT‐B エアキャバリア

運命デス種終盤仕様のハイネの搭乗機として、採用予定。

元ネタはガリアン。
サンクルやってるか英雄譚プレイした人なら分かると思うけど、エアキャバリアの本来のパイロットはジョルディ・ボーダー。



………え、何でハイネにこの機体かって?
理由は単純。
『鞭の様に形態変化できる実体剣を持っているから』。
グフに乗ってたハイネとは相性良いかなと思うんだ。


迷ってるのが、固定兵装のCSアーマー。
GSCデータではバリアシールドLv3なんだけど、ここは尖りに尖って見ようかな、と。
設定上では『長距離からの敵の攻撃の影響をほとんど受け付けない』ってなってるしね。

以下、内訳。
・耐性=複
・無効化=射
・有効=格合無


合体攻撃とバリア無効化で有効にするのは妥協範囲かな。