北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

零次元にて・W長編SS考察

クリスマスの頃からこっそりと楽しみにしてたSSがアップされたので、一気に最後まで読んでしまったりww




○学校のコンピューター関連でゲイル君がここまで驚くのは珍しい…
○つーかゲイル、許婚いたんすか(笑)
○新型のMDビルゴ…何処をどう改良したんだか。
○ゲイル、アオイちゃんを救う手助けをする為にGチームに同行、宇宙へ。
○侵入までは楽勝。でも助けられたアオイの話では、MDは既に完成し基地はもうすぐ放棄されるとの事。
○脱出後、レディ達と合流。切り札は……失われた筈のガンダム
○クリスマスSSの最後のコロニー爆破事件、何て事はないEVOLVEネタだったのか!気付かなかった……
○ゲイル、ヒイロらがガンダムパイロットだと言う事を知ったが……
○カトルの指揮で、MD搭載コンテナを奇襲。
○発進したMDは仲間達に誘導してもらい、バスターライフルで纏めて仕留めた。
○追い詰められた敵さん、MDを自爆モードに。
ヒイロ、ゼロシステムを起動。親機を見つけ撃破し、自爆を阻止。





零次元のSSではMS戦ははじめてかな?
とにかく、ノリもオチも望月さんらしくて良かった!




P.S(独り言)
自作のSRCシナリオでEVOLVEを基にしたネタをやろうと思ってたり。
一応P3の皆さんを黒幕として考えてたんだけど、実は↑の敵さん達の方がすんなり行くか!?


……でも、アオイちゃんは関わらせなきゃならんし、ゲイル君の存在もにおわせなきゃならないし。
(2人のアイコン必要になるし……)
そもそもヒイロがリクセントにいて、この時はまだブルースウェアに干渉するつもり無くて。
(つまり、コロニーレーザー破壊作戦にはノータッチと言う事)


そんな感じで、色々と設定変えなきゃならないからなぁ……(え