北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

しーぶきあーがーるー、わーたしかーけーるー

ドラマニ
バトルモードにチャレンジ。
自信ないのでD3スタート。

一度D2に上がったけどサブカ使用と思われる(50勝50敗位の)プレイヤーとエンカウントしてフルボッコに。
それ以外は概ね有利に行けた。


現在4戦3勝1敗。
勝利ポイント2倍をものにしたので今はD2の真ん中へん。

どうにか撫子を購入してプレイできそう。
BP4000は遠いようで近かった……!




弐寺
SP3級に突撃。
3曲目を上手く拾えず、ゲージ35〜40%位で4曲目に。
運良くプレイ済みの曲で(ポップンのトランス。re何たらのH譜面)、皿は後半捨てられる譜面だと分かってたので、前半ゲージ回復に充ててどうにか逃げ切り。


いつの間にか解禁されてた撫子もプレイ。
ポップンのN譜面のつもりでやってたら、間奏後のサビのリズムが全く違っててあせった。


後、ジャンル名青龍のレベル7譜面にもオート皿易で突撃。
途中の交互やトリルでゲージが空になったけど、その後回復させて何とかクリア。
初めて弐寺のエキストラに突入出来たけど、条件足りなかったのか女帝エリアには進入叶わず。




○ユビート
アップデート曲の全赤譜面を制覇!(…したはず。)
クラスは現在B1。bass2bassが見えて来た……!


後、ブログパーツの公開情報を利用した外部サイトのデータ表も使用可能に。
eアミューズメントのコーナーより細かい情報が見れるけど、携帯からじゃオペラ使わないと見られないのが玉にキズ。




ポップン
ユビートとか弐寺で指押しを始めた為か、プレイフォームがおかしくなってボロボロな状態。


初見のJラップHで落とすとか、エキストラでプレイしたコンポラ2Hではサビ引っ掛けの同時押しがズレて満タン近い状態から即死とか(これは筐体の問題もあったかもしれないが……)。


プロバロHはもうクリアできる気がしない。うん。