北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

ヒイロ「ウイングガンダムゼロ、行くぞ!」

ウイングゼロのテキストが模型各誌で公開されたらしい。


○一枚制限が自軍と若干緩くなった。
○クイック、戦闘配備、範囲兵器(3)持ち。大気圏突入はオミット
○カスタムなので、専用「ヒイロ・ユイ」。人呼んでで持ってこれる!!
○敵軍手札が3枚以上ある場合、ジャンクヤードからプレイ可能。
○自身の廃棄と引き換えにユニット破壊。

○戦闘力は6・3・6。
○↑そしてコストが3・5・3。




は、半端ないんですけど……。
何か、立ち位置的には女神2のガイアに似てなくもない気がする。
取りあえず、明らかにGTGとは別のスタンス。


そして、コンバットトリック。
これは同弾収録であろうヒイロもクイック持ってると解釈していいんだよね!?


全体を見る限りでは、『アルトロンと戦った末に海中に一旦沈みはしたが、再起動し大統領府へ』の再現だと思うが……?