北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

皆で叫ぼう、ゲシュペンストキック!  SRC創作編

先日の勢いのままに、こっち(自作SS)の設定を使って、とある3人にゲシュキックを叫ばせてみた!






ネタ全開の壊れ要素有りなので、笑う覚悟のある方のみこの先へどうぞ(笑)




まずは、模範演技から。

アクセル
「どうやら、恒例の『お約束』のようだな…!
 究極、ゲシュペンストキック!!」
ヒイロ
「カイ・キタムラ少佐の直伝だ…!
 究極、ゲシュペンストキックッ!!」
オウカ
「あの子達にお手本を見せないとね。
 究極、ゲシュペンストキック!!」

※カイ・キタムラ少佐の直伝……ガンダム無双の師匠のようなノリで半ば強引に伝えられたとお考えください(笑)





続いて、ちょっと考えないとネタだと分からないかもしれない台詞

オウカ
「火器が無くとも、この位はやって見せます…!
 砕け、ファイネストアーツッ!」
ヒイロ
「重火器が駄目でも、こいつには鍛え抜かれた脚がある……!
 この一撃で消えうせろッ!!」

前半元ネタ…ワイルドアームズアルターコードFのエマ博士。「ファイネストアーツ」で気付けたかな?
後半元ネタ…パプワのシンタロー。GSCデータの「鍛え抜かれた拳が〜」より。アインスト相手だったら「失せろナマモノ!」一択(笑)




これはちょっとコアなネタかもしれない……

アクセル
「貴様に相応しいソイルは決まった!
 究極の一撃…ゲシュペンストキック!!」
ヒイロ
「少し懐かしいが、他人の気がしないのは何故だろうな……。
 行くぞ!秘技、飛翔天舞脚!!」
オウカ
「私とこの子のクロス、受けてみますか?
 唸れ雷、マグネットキック!!」

貴様に相応しいソイル……FFアンリミテッドの『黒き風』。
他人の気がしない……ルナ2エターナルブルーの同名同声優キャラの事。必殺技名も最強技『飛翔天舞斬』のオマージュ。
マグネットキック……ロックマンエグゼマグネットマンとオウカと中の人が同じ2代目オペレーターのテスラ。クロスでクロスフュージョンを連想できればさして難しくはなかったはず。





最後に割と有名であろうネタ……の前に、ここで壊れ台詞を(笑)

ヒイロ
「深遠なる闇をうちはらえ……!
 平和主義者クラァァァァァッシュ!!…台詞を間違えた……」

技名でピンと来た方は分かると思うけど、元ネタはスレイヤーズ
技を叫んでるのは中の人が同じゼルガディスな訳がなく、本来はアメリアの親父のフィリオネルさんのもの。





壊れてもらった後に、改めて締めとして有名なネタを。

オウカ
「私から逃げられるとお思いですか?
 貫け、閃光!アストラル・キック!!
アクセル
「これはリクエストだ、おれが知らない奴の真似をしろとな…!
 行くぞ、おれの詩を聞けぇぇぇぇっ!!」

前半…テイルズオブジアビスのナタリアの秘奥義台詞のオマージュ。TOAはテレビアニメ化もしたので知ってる方は多いはず。
後半…熱気バサラの名台詞。説明不要と思われるので多くは語らん。