北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

ネタ全開!東方ワールド SRC編

『東方の迷宮』での余りのネタっぷりに刺激されますた。



SRCのGSCデータにあったネタ台詞を(私が元ネタ作品を多少なりとも知っているものだけ)拝借、SRCに触れないであろう方たち向けにお送りします。






一応、ダイアログファイル記載分→メッセージファイル記載分で上から順に。
SRCやって無い人の為に、ソース文ではなく実際の表示形式。


魔理沙
「遊戯終了。帰還する……
 ……なんてな」

『ブレイジングスター』使用時のとどめ台詞。
一撃ぶっぱ型だから言えるのは分かるけど、キャラ的にここはジュドーガロードでしょ!!


パチュリー
「並みの魔術師じゃない……世界って広いわね」

型月運命のキャスターと対峙させたと言うシチュエーション。


パチュリー
「えぇーと、民明書房によるとあの技は……」

対峙してるのは男塾の雷電の模様。民明書房って……?


咲夜
「貴方も時間を操れるみたいだけど――
 私のほうが一枚上手だったと言うことね」

承太郎やディオ等、時間操作のスキルを持つキャラ相手に『パーフェクトスクウェア』をクリティカルさせた際の台詞。


レミリア
「貴方の眼なら運命までも殺してみせるでしょうね
 ――気に入らないわ」

直死の魔眼持ちのキャラと対峙した時の台詞。これらも型月の作品出典ですな。


妖夢
「外の世界にはここまでの剣の使い手がいたのね……」

剣心、及び清十郎と対峙した際の台詞。だけどこれで終わりじゃないんだな、実は。


妖夢
「この気迫……只者じゃない!!」

あの人たちを忘れちゃいけない。親分、及び親分の人格がコピーされているウォーダンと対峙した際の台詞。
ムゲフロがGSCデータパックに投稿されれば、多分神夜に対しても言ってくれるんじゃないかな?



「……流石は『外』の世界の化身ね。弾幕だけじゃ分が悪いかしら」

型月世界の某キャラ(ネタバレ防止の為、伏せ)と対峙した際の台詞。