北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

ヒイロ「キラ、お前は先に行け」

25弾プレスタの紙に載っていた3枚のテキストを解読された猛者がおりましたとさ。



以下、mixiのGWコミュでの発言を一部修正して抜粋。

ウイングガンダムゼロヒイロ
(敵軍ターン) 2
手札、または自軍ハンガーにある、Gまたはユニット1枚を、通常のコスト支払って自軍配備エリア、または、ユニットのいる戦闘エリアにリロール状態で出す。
(自軍/敵軍)4/5
このカードは、ターン終了時まで地形適正「宇宙」「地球」を得る。
(自動D) 2
このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍本国または、敵軍ユニットに3ダメージを与える
5-1-5


ガンダムシャア専用ザク2 1-1-3-2
プリベント(5?) クイック 戦闘配備 速攻 大気圏突入
(自動A)このカードは3以下の戦闘ダメージ以外のダメージを受けない
(自動D)このカードは自軍ターン中に交戦中となった場合、敵軍ユニット1枚を敵軍配備エリアに移す
3-1-3


ダブルオーライザー 1-5-7-2?
プリベント(2) 戦闘配備 高機動 特殊シールド(3) 換装(ダブルオーガンダム) [0・5]換装(オーライザー)
防御ステップ《3》本国1つと捨て山1つの上のカードを1枚ずつ廃棄する。その場合、戦闘エリアにいるX以下の合計国力を持つ全ての敵軍ユニットを廃棄する。Xの値は、廃棄したカードの合計国力の合計値と同じとする。この効果で基本Gの合計国力を3として扱う。
8-4-8

バンダイ、マジで歪みない……落としどころを分かってらっしゃった。
やはり、24弾ではあえてキラを先にACEにしてたのか……?

そして、前回は散々やっつけだと言われてた画像組み合わせの白ACEだけど、今回はそうでもなさそう。
裏とってないから何ともいえないけど、ゆいゆいの方の画像がBlindTargetの漫画版描いてた人のっぽいんだよな……