北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

ガンダムカフェ 突撃レポート

HPに乗っけたものを、ほぼそのまんま転載。




1.昼の部

当初5月2日に行こうと思い昼に寄ってみたのですが、怒涛の3時間待ち……。
単独行動ならいざ知らず、他の方と行動していたので中に入るのは諦めました。


写真では分かりにくいですが、どこかで曲がった先に折り返し地点があったそうな……。


しかしながら、『ガンプラ焼き』は15分ほどで買えるとの事なので、そっちは買って食べました!


全体像はこんな感じ。買ってから時間経った後に撮影しているので、ちょっとへにょりとしているけれども……。


ベーコンマヨ味。たいやき系の食べ物にマヨネーズ!?と思ったけれども意外といけました。


小倉あん味。これぞ○○(普通はたいやきだけどこの場合はガンプラ)焼きと言う感じ。





2.夜の部

改めて、5月11日の夜に再突撃。
雨の日だったので人はそこまで並んでなかったのですが、昼より人の流れが遅く感じました……


この辺からスタートしたのに、席にたどり着くまでに約1時間かかってます……。


中に入ると、見上げた場所にガンダムがお出迎え。


こんな感じ。他にも劇場版00の紹介パンフレットを持っていけるようになってたり、『THE ORIGIN』のカラー原稿らしきものも展示されていました。

メニューを頼んだ後、各所をパシャリしました。


やっぱり、ガンプラはありました。これら以外にも、発売直後からかMGウイングガンダムも展示されていました。


化粧室への案内。芸が細かいです。


そうこうしてるうちに、頼んでいた食べ物が届きました。


カクテル『青い巨星』。コースター付き。厳密にはこれは直ぐにくれたのですが、便宜上ここで。


定番ポテトサラダ『弾幕サラダ・スペースランチ風』。カフェタイムとは異なり弾幕は厚く無い…筈です。多分……。


ハンバーグスパゲッティ、『連邦の白いヤツ』。コショウが少し利いたホワイトソース味でした。

一通り食べ終わった後、カクテルの残りを飲みながらモニターを眺めていましたと。


作品毎の主要キャラシルエット(次に変わる前に白セピアの2色でブラッシュアップ)。
UCを含めた宇宙世紀系が一通り流れた後、Gの次にWのGチーム。ちなみにシルエットはEW版でした。


最後に002期。1期でマイスター4人を出してたから極力重複避けたいのは分かるけど、リボンズもブシドーもいなかったのはどういう事ですか!?

他には、劇場版00の予告映像とか、OVA版UCの紹介とか、挙句の果てにジャブローコーヒーのCMとかも流れてました。








3.スクラッチ

ガンプラ焼きとお土産品を除いた買い上げ500円毎にスクラッチ1枚。
私は4枚もらって、撃墜スコアはジム3機ボール1機の7点でした。
期待値的に後2・3回行けば、20点に到達して少佐カードと引き換えられそうなんですが……どうしましょうか(笑)