北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

(ポプ)一筆奏上!

取りあえずゲーセンの自販で限定e-PASSを購入。2種どっちかランダムだったけど、出て来たのは暗めな方だった。
今使ってるのは結構ボロボロになったから、近い内に引き継ぎしようかな。




その後、ポップン18を1クレのみですがプレイしてきましたよ、と。


○システム音声
……うん。確かにテニプリリョーマに聞こえるわ。
デモ説明の音声まで変わってたのにはびっくり。

シンケンジャー
殿様参戦にはびっくり。取りあえずH譜面プレイしてみて、体力譜面な気がした。

ホタルノヒカリ
硝子再登場に吹いた。

○トランスリミ
道中が微妙に変わってるけど、ラスの乱打は変化なし。但し、BPM早くなってるせいで原曲よりも叩きずらい。

○バタフライ
「バタフライ、〜」の方。只でさえデジモン入ってるのにややこしいです。

○その他
・劇場版スト2の曲もあったらしい。私はわからなかったけど。
・ユビの曲は今の所なし。