北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

(BMS)左手殺しなんてやってられない

と言う事で、Lapis以来久々にBMS動画をアップ。
本日は、左手殺しとして有名な『Imperishable Night 2006』のN譜面。


一番簡単な譜面のはずなのに、既に左手殺しの要素を含んでいます。
一応参考に、正規譜面のオートプレイ動画。

Imperishable Night 2006[N] オートプレイ(正規)
Night2006_7N_Auto.flv 直

最初の方にある5・7トリルはハマっても何とかなるんだけど、後半にある1234の16分折り返し階段が鬼門。
ここでゲージを空にしたらノマゲではほぼクリア不可能。
厳密な検証は行ってないんだけど、LR2でのゲージ回復の遅さから考えると、3割5分以上残したいところ。


なので、私は乱をつけてノマゲクリアに挑みましたよ、と。

Imperishable Night 2006[N] プレイ動画(乱・ノマゲ)
Night2006_7N_RAN.flv 直

最初のトリルを見事に外したのはご愛嬌。
最後のテレッテレッテレは配置によっては微ラス殺しなんだけど、前半にも同じテレッテレッテレがあるからそこで暗記して楽勝言えるのです。