北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

相互バトン

WWWの森矢さんのブログからもらってきた!




ルールは変えずに明記!

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪



1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
HPの方だけ。
『Fortune and Future』(フォーチュン アンド フューチャー)

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
Fotuneは(ここでは)運命、Futureは未来を意味。
何でこの言葉を選んだかは……察して(笑)

3.HN
『漆黒の翼』で。
ただし、J研とか重複とか文字制限とかで使えないところは別の名前を使ってる。
 
4.由来、HN歴、以前のHN
テイルズシリーズの某トリオから。
去年の7月だから……携帯サイト立ち上げてもうすぐ1年か。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
去年の今頃は……複雑な事情で心が折れてたんだ。
だから、自分なりにやりたい事をやって少しでも立ち直ろうと思ったのが切っ掛け。
 
6.中心となっているもの
SRW系のSSと、今後はSRCの活動も強めていくかな。
 
7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
ごめん、デザイン関係はセンス無い(爆)
CSSも使ってるけど、まだ勉強中だし。
JavaScript使いたいけど今はまだ手をつけれないし…… 

8.相互様について
色々とお世話になっています、これからもよろしく!
 
9.片道様について
素材とサーバ関連だね。
使わせていただきありがとうございます! 

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
目標:SRCのインクルやデータを増やし、SRC本家に登録!←え

11.頑張っていること
今は……携帯サイトからPCサイトにデータ移行中(笑)
 
12.今までで嬉しい(かった)こと
サイトを開いてから新たに色んな方と交流できた事。
アムドラさんとか、うまちがさんとか。他沢山!

13.今までで哀しい(かった)こと
年末年始に携帯サイトのサーバ障害で、CGIのデータが全部飛んだ事(泣)
 
14.バナーについて
バナーはなし。誰かつくって〜〜〜
 
15.特に見て欲しいところ
PCサイトはまだまだこれからなので、たびたび見に来てくれると嬉しいかも。
 
16.今までを振り返って
PCがネットに繋がってからは、更新しやすくなった(当たり前だ)
 
17.これからの意気込み
PCサイトへのデータ移行と、SRC関連の製作物の圧縮ファイル化に力を入れてくかな。

18.来てくださってる方へ
まだまだ発展途上ですが、温かく見守ってくださいです。

19.ありがとうございました
こちらこそありがとうございました!