北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

(夏コミ生還)お久しぶりです

今年年明け早々から仕事が今までよりも忙しくなって、ぱたんきゅーの日が続いていました。
で、仕事の忙しさ+JR北海道の特急北斗問題により、「今年のお盆、帰省なんてできるか!」という結論に。


…なので、初夏コミに突撃してしまいました(おいコラ

私が行ったのは、1日目と3日目。
2日目行かなかったのは、目当てのジャンルが無かったのと、あと休養のため。
1日目の暑さは死ねた。良く私生還できた・・・・・・。


戦利品公開します。まずは1日目から。


※上記写真の→の円筒2つは、厳密には戦利品ではなく受け取り品です


ガンダム系は、今回はメカデザイン系を中心にチョイス。
個人的に、左上のSD勝手に00劇場のハムフラの暴走っぷりは必見。


1日目なのに何故LALの本がある!?と思いながらも、レイ好きだったので購入(笑
スパロボ系は、主に第2次Zと第2次OG。無論アクセル&ミィ優先でチョイス。



続いて3日目。

カタログ見た限り、TOD姉弟系は見当たらなかったので、今回はTOSの親子に奔りました(だから待てと
あと、VP2本も。だって・・・・・・ねぇ、(以下、VP2の盛大なネタバレなので伏せ)


SFCスクエニ系もちょいちょいと。LAL、来年で発売20周年なのか・・・(感慨


アレンジCD他。ロックマンシリーズのアレンジCD買ったら、エックス&ゼロかワイリーの2択でポストカードもらえた。
・・・って、この絵、岩本先生じゃないか!!!!(※ポストカードの裏に、顔写真とメッセ付き)


そして、最後は東方+α。
本家に並んで、最新作買ってきたと同時にZUN神主さんを初拝みしてきました
後は、3ペソさんとか、まらしぃさん(※ハンドタオルも)とか、はちくまさんとか。

・・・なめこ?うん、勢いで買ってしまいました。ジャケット裏みて、福田純さんが声当ててたのびっくり。
そして、更にその勢いで(リアルカピバラがでてる)パカプラスぷらす!買いそうになった私マジ自重(苦笑